クイズ王・ロザン宇治原が若手芸人らが作ったクイズに挑戦! | TV LIFE web

クイズ王・ロザン宇治原が若手芸人らが作ったクイズに挑戦!

エンタメ総合
2020年03月14日
©カンテレ

“芸能界のクイズ王”ロザン・宇治原史規が若手芸人からのクイズに挑む『ロザンのクイズの神様』(カンテレ)が3月14日(土)放送。

クイズ番組を席捲する宇治原をうならせるべく、若手芸人たちがクイズゲッターとして、クイズ問題探しに出動。宇治原は全問正解を目指して回答するだけでなく、クイズ問題をジャッジしていく。

鼻歌が得意な高橋真理恵アナが「コテコテCMソング」というテーマで出題する「真理恵のCMソング 鼻歌イントロドン!」のほか、アキナは誰もが知っているCMソングからクイズを出題。

©カンテレ

収録を終えたロザン・菅広文は「むちゃくちゃ面白かった。企業さんで見つけてきた問題は“へぇ~”って納得する問題が多かったです。一番の注目は“菅ちゃん問題”。菅ちゃんが、菅ちゃんにまつわるクイズを出題します(笑)」と笑顔。

©カンテレ

宇治原も「ゆるい雰囲気の中でも、VTRと問題がしっかりしていて。クイズを解く側としてはテーマ“最新住宅”が印象的でした。それに出題された問題が“良い問題”だったかどうかを考えるっていうのが新しい」とアピールした。

©カンテレ

『ロザンのクイズの神様』
カンテレ
3月14日(土)後3・00~4・00(関西ローカル)