• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「如懿伝(にょいでん)」 ウォレス・フォのおちゃめなメイキング映像公開

総製作費96億円、視聴再生数165億回超えの爆発的大ヒットを記録した「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」のDVDリリースを記念し、5月8日(金)にリリースされるDVD-SET7の特典映像より、メイキングが一部公開された。

本作は「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」とともに再生数ランキング1・2位を独占し、中国版エミー賞(国劇盛典)4冠をはじめ、数々の演技賞を獲得した宮廷時代劇の最高峰。ヒロインの如懿(にょい)を演じたのは、ハリウッド映画『クラウド アトラス』やドラマで活躍する中国4大女優の1人と称されるジョウ・シュン。陰謀渦巻く後宮で愛を貫き、誇り高く生きたヒロインで多くの現代女性たちに共感と感動の嵐を巻き起こした。そして、清の乾隆(けんりゅう)帝を演じたのは、「女医明妃伝~雪の日の誓い~」などのヒット作で、今や中国時代劇の顔となったトップ俳優ウォレス・フォ。如懿への純粋な想いと彼を翻弄する後宮の妃たちとの間で葛藤し、次第に疑心暗鬼になる皇帝を熱演した。さらに「武則天-The Empress-」のチャン・チュンニンが如懿を慕う海蘭(ハイラン)役を演じ、そのチャン・チュンニンと「2 度目のロマンス」で共演した若手イケメンスターのジン・チャオが、密かに如懿に想いを寄せる侍衛の凌雲徹(りょううんてつ)を演じ、見守り愛を貫く。

実在の皇后をモデルに、波乱に満ちた生涯をドラマチックに描いた豪華絢爛な宮廷愛憎劇は現在、DVD-SET1~SET5までがリリース中。

5月8日(金)にリリースされるDVD-SET7に収録されている特典映像より、メイキングの一部が公開された。

乾隆帝扮するウォレス・フォは、如懿と後宮の妃たちとの間で葛藤するという人間味あふれる難しい役柄を演じ切った中国時代劇のイケメン・トップスター。そんな彼が「俺の頭髪よ、さらばだ!」と、役作りのために坊主にする貴重な映像が収録されている。みるみるうちに乾隆帝に変身すると、「触ってごらん」と自身の頭部にジョウ・シュンの手を誘導するひと幕も。さらに、乾隆帝の衣装を身に纏った姿に「拝みたくなる」と周囲から声がかかると、「僕も拝もう」とキュートな仕草に思わず胸キュン必至だ。さらに、ジン・チャオは、彼が「凍傷の薬」というセリフを「痔の薬」と誤って言ったことを暴露。床に崩れ落ちしゃがみ込んで爆笑している彼の姿や、つられて笑いが止まらないジョウ・シュンのほのぼのNGシーンが楽しめる。そんな彼をチャン・チュンニンは「(完璧すぎて)冷たい印象があるが、実際は全く違う。すごくキュートな人」と証言し、ジョウ・シュンは「とても善良で好奇心旺盛な人」とベタ褒めする。いっぽう、当の本人は「ジョウ・シュンから“施しは人を成長させ、演技の助けになる”と教わった」と彼女をリスペクトする謙虚な姿も見せている。

「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」

DVD-SET1~SET5 & レンタルDVD Vol.1~30 リリース中

DVD-SET6~7、レンタルDVD Vol.31~44 毎月順次リリース

各\16,000+税

発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト:http://kandera.jp/sp/nyoi/

© 2018 New Classics International Media Limited All Rights Reserved

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える