小澤征悦が“笑いの刺客”にツッコみまくる!浜田雅功「いいね~」『ごぶごぶ』3・24放送 | TV LIFE web

小澤征悦が“笑いの刺客”にツッコみまくる!浜田雅功「いいね~」『ごぶごぶ』3・24放送

エンタメ総合
2020年03月22日
『ごぶごぶ』

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。3月24日(火)の放送では、父親は世界的指揮者、いとこは国民的ミュージシャンというリアル華麗なる一族で育ち、数々のドラマや映画に出演し、コメンテーターとしても大人気の個性派俳優・小澤征悦が相方として登場する。

『ごぶごぶ』

 中学時代からダウンタウンの大ファンで、関西弁に対して強く憧れを持っているという小澤。憧れの浜田のようにツッコミを極めるため、スタッフは大阪の街に関西人なら誰でもツッコめるであろう“ツッコミポイント”を用意。ツッコミがうまくできるようになるための“関西弁留学”が実現する。

 後編もスタッフから「街の中にツッコミポイントはあるから!」と言われた小澤が必死で探し回っていると、「お兄さん!」と2人の横に1台のタクシーが。乗っていたのは浜田とも関係が深い女優。とんでもないナイスタイミングに、浜田&小澤も「コレ仕込みやったらすごいで!」と驚く。

『ごぶごぶ』

 最後にやってきたのは、一見ツッコミポイントなどなさそうな喫茶店。扉を開けた先で「どうぞいらっしゃいませ!」と浜田と小澤を待ち受けていたのは、スタッフが用意した笑いの刺客。「何してるんですか?」という小澤に、早速刺客の容赦ないボケが襲いかかる。さらに刺客からの畳み掛けるようなボケの嵐に、小澤も負けじと応戦。浜田は「いいね~」と大絶賛する。

『ごぶごぶ』
MBS
3月24日(火)後11・56~深0・53

©MBS