『7G』宮下草薙が参戦、Snow Manに「これ以上面白くならないで」 | TV LIFE web

『7G』宮下草薙が参戦、Snow Manに「これ以上面白くならないで」

エンタメ総合
2020年03月23日
『7G~SEVENTH GENERATION~』

 3月26日(木)放送の『7G~SEVENTH GENERATION~』(フジテレビ)に宮下草薙が出演することが決定した。

 宮下草薙といえば、お笑い第7世代の筆頭株。その存在を一番の脅威と感じているのが、同じ太田プロダクション所属の同期、さすらいラビーだ。

『7G~SEVENTH GENERATION~』

 オープニングで西野亮廣から「メンバーを激励したいというスペシャルゲスト!宮下草薙さんです!」と紹介されサプライズ登場した二人。すると、さすらいラビーが「帰って、帰って!」(宇野慎太郎)、「呼ぶなよ、何でだよ!段々メンバーを入れ替えるストーリーじゃん!」(中田和伸)と異常な反応を見せる。

『7G~SEVENTH GENERATION~』

 宇野によると、太田プロ内で“さすらいラビーが売れていなさすぎる問題”についてマネージャーと会議が行われ「『7G』第3弾ではメンバーが差し替わる可能性もありうる」と言われたそうで、焦りを隠せない二人。草薙航基は苦笑いし「苦戦しているな」とポツリ。さらに草薙が、さすらいラビーが『7G』に便乗しライブであることを行っていると暴露すると、Snow Manは飛び跳ねて大盛り上がりする。

『7G~SEVENTH GENERATION~』

<宮下草薙 コメント>

◆収録の感想は?

宮下兼史鷹:第7世代のメンバーが集まって若手が一堂に会する番組にゲストとして呼んでいただきありがたかったです。

草薙航基:第1弾と2弾をテレビで見ていたので、まさか出られると思いませんでした。さすらいラビーとはライブで一緒にやっていましたが、テレビでの共演は初めてでしたので、うれしかったです。向こうはどう思っているか分かりませんが(笑)。

◆さすらいラビーとの共演について

宮下:『7G』のレギュラーの座を僕たちと入れ替えられてしまうのか、本気で恐れていたので、どういうリアクションするのか気になっていましたが、本当に嫌そうでしたね。

草薙:さすらいラビーは飲みに行くと『7G』の話ばかりなんですよ。大好きなんですよね。ライブでも本当に面白いやつらなんで、頑張ってほしいです!

◆体を張る『7G』の収録はいかがでしたか?

宮下:この番組はここまで体張るんだ、って思いました。昔僕らが見ていたバラエティですよね。いざやってみると、思っている数倍大変でした。これだけの疲労を伴って笑いを取らないといけないなんて…。

草薙:ひとつの収録でパンツ3枚目ですよ(笑)。『7G』は外から見るのが一番いいなー。

◆Snow Manについて感想は?

宮下:アイドルがここまでやるんだー、アイドル業界も最近大変なんだな、と。かっこいいだけじゃダメなんですね。

草薙:誰が一番面白かったか、って言ったらSnow Manのあの方でしたよね。顔もトークも良くて。

宮下:芸人が地位を失いますよ。これ以上面白くならないで~。

<さすらいラビー コメント>

◆収録の感想は?

中田和伸:第3弾は、波乱の展開でした!戸惑いながらも走り抜けました。

宇野慎太郎:一番疲れましたね。やりながら、喜怒哀楽を全部持っていかれた感じ。へとへとになりました。

◆宮下草薙が登場したときの率直な感想は?

中田:遠くに見えてすぐに認識できました。“そういう風になるのか”って、びっくりして、一瞬にして悟りました。“波乱だぞ、ケンカをするぞ”って。

宇野:中田とも、『7G』が今後レギュラーとかになったら、宮下草薙が登場して、交換するぞ、なんてことになるのかな、なんていう話を第2弾あたりでしていたんですよ。遠い未来だと。でも、まじで早い!帰ってくれ!って思いました。

中田:テレビの回転の速さが半端じゃないです…。

宇野:スタッフも“待ってました!”って!誰も信じられなかったですよー。

◆さすらいラビーがライブで『7G』に便乗していると暴露されていましたが?

中田:草薙の暴露…痛いところをつかれてしまいました~(笑)。

宇野:どこから情報仕入れたんだろう?

◆最後に宮下草薙にメッセージを

宇野:出演してくれて、必然的に僕らが映る部分が多くなったという感謝と、もう勘弁してくれ、来ないでくれ、という思い半分半分です。

中田:友達だけどライバルですし、いろんな感情があって諸々まとめてボコボコにしたい!という複雑な思いです(笑)。

◆制作チームにメッセージは?

中田:一生懸命やりますので、愛をもって接していただきたいです。毎度ヒリヒリする展開が続いているので。

宇野:いろんな機会を作っていただいている、スパルタに見えても大きな愛だと感じておりますのでまだまだやれるぞ!と見せつけていきます。

『7G~SEVENTH GENERATION~』

『7G~SEVENTH GENERATION~』
フジテレビ(関東ローカル)
3月26日(木)深0時25分~1時25分

<出演者>
MC:西野亮廣(キングコング)
Snow Man
四千頭身
さや香
さすらいラビー
宮下草薙

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/7G/
公式Twitter:https://twitter.com/_seveng

©フジテレビ