JO1が『おかべろ』でトークバラエティ初出演!岡村隆史と“筋肉キス”でダンスコラボ

エンタメ総合
2020年03月28日
©カンテレ

3月28日(土)の『おかべろ』(カンテレ)に、11人組のボーイズグループ・JO1が出演。

トークバラエティに出演するのは今回が初めてとなるJO1。ファンミーティングの司会を務め、デビュー前から彼らを見守ってきた金田哲(はんにゃ)と共に彼らの魅力を解説する。

アイドルオーディション番組で101人の中から選ばれた11人によって結成されたJO1。デビューのタイミングで街中を占拠した広告は、日本各地だけでなく、ニューヨークのタイムズスクエアにまで進出した。

この広告はファンがJO1を応援しようと出資を募って出されたもので、その広告料は億単位とも言われる。また、メジャーデビュー前に大手企業のCMに出演。セレブが集うルイ・ヴィトンのイベントやVIPが参加するアフターパーティーにゲスト出演するなど、新人としては考えられない活躍ぶりに岡村隆史も「時代の波に押されてるなぁ」と感心しきり。

さらに、話題になっている“筋肉キス”ダンスをスタジオで披露。NON STYLEの石田明に促され、岡村も挑戦することに。「事前に聞いてないから練習もできてないし…」と不満をこぼしながらも披露した岡村の“筋肉キス”がメンバーも驚かせる。

収録を終えたリーダーの與那城奨は、「初めてのバラエティ番組でしたが、勉強になることだらけでした」と話し、鶴房汐恩も「岡村さん、石田さん、金田さんに僕たちの足りていない部分を助けていただいてありがたかったです」と振り返った。

岡村との“筋肉キス”のダンスコラボについて佐藤景瑚は「めちゃくちゃすごかったです!後ろから見ていても違和感が全くなかったですね!」と絶賛し、木全翔也も「聞いてすぐなのに、音とリズムが分かってたよね!」と驚いていた。

関東地区では3月31日(火)深0時25分から放送。

©カンテレ

『おかべろ』
カンテレ 3月28日(土)後2・27~2・57
フジテレビ 3月31日(火)深0・25~0・55