miletが『めざましどようび』新テーマ曲を書き下ろし | TV LIFE web

miletが『めざましどようび』新テーマ曲を書き下ろし

エンタメ総合
2020年03月29日
milet

『めざましどようび』(フジテレビ系)の新テーマソングが、miletの書き下ろし曲「STAY」に決定した。

 miletは2018年に音楽活動を開始し、昨年3月にメジャーデビューしたシンガーソングライター。デビュー曲「inside you」が『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(2019年1月期)のオープニングテーマに起用され、「東京ドラマアウォード2019」主題歌賞を受賞したほか、iTunesをはじめとした11の音楽配信サイトで1位を記録。その後もドラマや映画、アニメなどの主題歌に相次いで起用されている。

 新テーマソング「STAY」は、週末の朝にふさわしい爽やかでアップテンポのナンバーで5月13日(水)発売の1stフルアルバム『eyes』にも収録される。なお、miletが情報番組のテーマソングを書き下ろすのは今回が初めてとなる。

<milet コメント>

◆新テーマソング「STAY」はどのような楽曲ですか?

「明るい朝にぴったりな『めざましどようび』に、鮮やかな花を添えられる曲を作りたいと思い『STAY』を書き下ろさせていただきました。心が跳ねるようなメロディーに“今だけの瞬間に生きよう”という、今日という日をいつもと違う一日にしたくなるような前向きなメッセージを込めました」

◆『めざましどようび』の印象は?

「スタジオにあふれる笑い声が爽やかで楽しい印象です。見ている私も自然と笑顔になっています。穏やかな朝も、ここぞという朝も、変わらず元気に送り出してくれる存在は優しく温かいです。アットホームでとてもすてきな番組だと思います」

◆視聴者へのメッセージ

「この『STAY』という曲で、『めざましどようび』をご覧の皆さんの一日のはじまりを、より明るく彩ることができれば幸いです。一度しかない今日が、笑顔で満ちたすてきな一日になりますように!」

『めざましどようび』

『めざましどようび』
フジテレビ系
毎週(土)前6時~8時30分

<メーンキャスター>
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
久慈暁子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/

©フジテレビ