香取慎吾が新たなチャレンジについて語る「生まれ変わるのは難しいことだけど…」 | TV LIFE web

香取慎吾が新たなチャレンジについて語る「生まれ変わるのは難しいことだけど…」

エンタメ総合
2020年04月01日

香取慎吾が出演する「サントリー天然水 スパークリングレモン」の新TVCMが4月1日(水)から放送。

香取が演じるのは、自然の中で自由気ままに暮らす叔父。香取の元を、美絽演じる姪っ子が訪ねてくる。いつも優しく寄り添ってくれる叔父の存在に少しずつ前向きな気持ちを取り戻していく姪っ子と、そんな彼女を温かく見守る叔父。2人のほほ笑ましい掛け合いが描かれる。

姪役を演じた美絽が12歳の小学6年生だと知った香取は、やや後ずさりしながら「衝撃…!」と仰天。自身のデビュー当時と重ね合わせ、「そういえば、僕も仕事を始めたのは11歳の時だったなあ」と懐かしそうに目を細めた。

リニューアルした商品にちなんで新たに始めたことについて聞かれると、「新しいものに生まれ変わるというのはなかなか難しいことですが、さらに向上して新しいことに挑戦していくのは、僕自身、とても好きなこと」とコメント。

今年の元日からYouTubeを始めたことに触れ、「Twitter、インスタグラム、ブログとか他のSNSとはまた違う楽しさがあります。自分のソロアルバムの楽曲のミュージックビデオを作ってみたり、一曲について30分近くしゃべってみたり。なかなかそんなことができる場所がないので楽しいです」と笑顔で明かした。