リュウソウピンク・尾碕真花が『オスカル!はなきんリサーチ』新MCに就任! | TV LIFE web

リュウソウピンク・尾碕真花が『オスカル!はなきんリサーチ』新MCに就任!

エンタメ総合
2020年04月01日
『オスカル!はなきんリサーチ』

『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日)で、尾碕真花がMCに初挑戦する。

 グルメや注目の芸人など、出演者が気になって仕方ない情報にスポットを当ててリサーチするバラエティ『オスカル!はなきんリサーチ』。4月3日(金)放送回から、新MCとしてスーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウピンク/アスナを演じた尾碕真花が参戦。小芝風花&井本彩花と共に番組を盛り上げる。

<尾碕真花 コメント>

 今までMCを務めたことがないので、オファーを頂いたときは「どういう感じになるんだろう!?」と不安に思う半面、小芝風花さんや一部のスタッフさんなど、以前から知ってる方々の存在に安心感を覚えて「頑張ろう!」と思いました。もともと、私はおしゃべりな人間。なので、人から話しかけられて会話するのは好きなんです。でも、自分が主体となってトークを回すのは難しいなぁって思います。しかも初収録では、小芝さんの塩対応という“まさかのドッキリ企画”がありましたから!(笑)以前お会いしたときは全然そんな感じの方じゃなかったし、実を言うと私、母を含めて周りの人たちにも「風花ちゃんはすごく優しくて大好き」と伝えていたんですよ。なのに、初収録が始まったら、スタッフさんに冷たい態度を取っていたので、信じられなくて…。本当にハードでキツかったんです。でも、4/3放送分の収録の最後に、実はドッキリだったと教えられて、小芝さんの演技力はスゴいなって思いました(笑)。そこからは「あ~、よかった~!」と思って、4/10放送分以降の収録はとても楽しませていただきました!

◆素の小芝風花さん、井本彩花さんの印象を教えてください。

 お二人とも、とても優しい方。ドッキリ企画が終わった後、小芝さんからは「私宛てのカンペでも、私が気づいてなかったら、読んでいいよ」みたいな感じで、進行の仕方を教えてもらいました。思わず、これもドッキリなんじゃないかと疑って、「ホントですよね?」って確認しちゃったんですけど(笑)、素の小芝さんは本当に優しい方でした!井本さんは、去年12月の『オスカープロモーション晴れ着撮影会』で少し話したくらいの接点しかなかったんですけど、今回あらためてお話をさせていただいて、ちょっとずつ打ち解けていけたかなって思います。

◆番組で今後挑戦したいことを教えてください。

 私の強みはガッツ。なので、バンジージャンプなど、アクティブなロケもやってみたいです。バンジーの経験はないんですけど、絶叫マシーン系が好きなので、ちょっとやってみたいな、と。あと、今年12月に20歳になったら、田舎の市場などに行って、お酒を飲んでみたいですね! 私は結構飲むと言われている高知県の出身で、昼間から大人の方たちが楽しく飲んでいる姿をよく見ていたので、今度は私もその輪に入ってみたいです。あと、ゲテモノの試食にも挑戦したい! メンタルの強さで勝負しながら、トークもきちんと回せる“おしゃべり上手”になりたいです(笑)。

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

 まだ19歳の私は、本当に未熟者で、面白いことも全然言えませんけど、見ていただいてる方に「だんだん面白くなってきたな」と思ってもらえるよう、日々成長している姿をお見せしたいと思います。そのためにも、ギリギリのラインを狙って、怯えずにしゃべっていきたい!いろんなことにチャレンジして頑張りたいと思いますので、皆さんにもぜひ毎回チェックしていただきたいです。

『オスカル!はなきんリサーチ』
テレビ朝日
毎週(金)深1・20~1・50
※毎月最終金曜と一部地域を除く