「2分の1の魔法」の志尊淳&城田優の“兄弟ラジオ”4・4放送 | TV LIFE web

「2分の1の魔法」の志尊淳&城田優の“兄弟ラジオ”4・4放送

エンタメ総合
2020年04月02日
©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画「2分の1の魔法」で主人公イアンと兄バーリーの日本語吹き替えを担当した志尊淳、城田優がパーソナリティを務めるニッポン放送の特別番組が4月4日(土)に放送。

映画のメッセージでもある「大切な人との絆が一歩を踏み出す勇気をくれる」を伝える特別番組『志尊淳と城田優 全力応援ラジオ』。この春、新生活をスタートする人や、新たに何かにチャレンジしようとしている人を応援する内容を予定している。

ピクサーの長編映画第22作目となる「2分の1の魔法」は、当初は3月13日に公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて公開を延期。公開日は未定となっている。

志尊は、「今世界中が大変な状況になっている中、一人でも多くの人がこのラジオを聴いて息抜きができるように楽しくやっていきたい」とコメント。

一方の城田も「淳ちゃんと2人で、兄弟らしく、力を合わせて楽しい番組にしたいと思います」と意気込みを語っている。

©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー&ピクサー最新作
「2分の1の魔法」公開記念
志尊淳と城田優 全力応援ラジオ
ニッポン放送
放送日時:2020年4月4日(土)後5・40~8・10
パーソナリティ:志尊淳、城田優

■志尊淳 コメント
ずっとやりたいと思っていたラジオを優くんとやらせてもらえること、すごくうれしく思います。
今世界中が大変な状況になっている中、一人でも多くの人がこのラジオを聴いて息抜きができるように、笑ってもらえるように、お家での暇つぶしになるように、楽しくやっていきます。絶対面白くなるはず。絶対に。もしならなかったらそんな僕らを笑ってください。
よし皆さん、4日の17時40分から全力で腹抱えて笑いましょう!!

■城田優 コメント
もともとラジオは大好きで、過去に『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当していたこともあるのですが、久しぶりのラジオが初めて淳ちゃんと2人でつくる番組ということでとても楽しみです。
映画「2分の1の魔法」は「一歩前に踏み出す勇気」がテーマにもなっているのですが、いま日本や世界が落ち込んだ状況にある中、少しでも明るく前向きな気持ちになってもらえるよう、この番組では皆さんに《全力》で“元気”や“ 勇気”や“やる気”をお届けします。
しかも「オールナイトニッポン」よりも30分長い、僕にとっては初の2時間半番組!長さの分だけ、リスナーの皆さんに素敵な時間を過ごしてもらえるよう、淳ちゃんと2人で、兄弟らしく、力を合わせて楽しい番組にしたいと思います。