A.B.C-Z・五関晃一が塚田僚一の競馬予想成績を暴露「自信満々だけど結構外してる」

エンタメ総合
2020年04月03日

JRA(日本中央競馬会)とA.B.C-ZがコラボしたWEBコンテンツ「A.B.C-Zの馬チャレ☆」が4月3日(金)から公開。

A.B.C-Zの塚田僚一が先生となり、メンバーと視聴者に競馬の楽しみ方を4編のオリジナル動画で紹介。

第1編「A.B.C-Zの馬チャレTVスタート!」では、塚田が「そもそも競馬は誰でも楽しめるものなんだよ」ということを伝えるほか、普段は入れない芝コースに入り、競馬場のスケールを体感する。

そのほか、塚田が競馬の“たまらない”ポイントを紹介する「塚田先生の競馬のここがたまらない~!」、メンバーが予想にチャンレンジする「いざ競馬予想!」、レースを観戦して予想結果を発表する「競馬予想結果発表!」を。

動画撮影の収録時間は、本編合計約30分に対して2時間超の長丁場となったが、塚田の熱い競馬愛もあって、休憩時間も競馬談議に花を咲かせたA.B.C-Z。

五関晃一が舞台終わりで競馬の予想をしている塚田について「楽しそうに予想していて自信満々なのに、実は結構外してる」と暴露するなど終始和気あいあい。メンバーも口々に「(競馬が)楽しそう!」と興味津々の様子だった。

A.B.C-Zの馬チャレ☆
開催期間:2020年4月3日(金)0:00~7月2日(木)23:59
公開サイト:https://umabi.jp/abcz/