中村倫也&尾上菊之助が「アサヒスーパードライ」新CMで初共演 | TV LIFE web

中村倫也&尾上菊之助が「アサヒスーパードライ」新CMで初共演

エンタメ総合
2020年04月02日
「アサヒスーパードライ」

 中村倫也と歌舞伎俳優の尾上菊之助が出演する『アサヒスーパードライ』新CM「4月、新たな出会い」篇が放映中。

 新CMは「2人のトライ」篇、「息子の帰省」篇、「桜の下で、エール」篇、「春、旅立ち」篇に続く第5弾。「2人のトライ」篇に出演した中村倫也に加えて、尾上菊之助が出演する。

 「4月、新たな出会い」篇は、中村演じるビジネスマンが、新たなプロジェクトの協力を得るために同じ会社の製造工場を訪れ、尾上演じる工場長と出会うシーンから始まる。最初は工場長に受け入れてもらえず苦労するが、悩みもがきながらもプロジェクトの意義を真っすぐに訴える。その結果、工場長の心を動かし、今後のプロジェクトへの挑戦に向けて2人が乾杯する。

 今回が初めての共演となる中村と尾上。撮影後のインタビューで、中村は「今回(尾上と)初めて共演させていただきましたが、こんな機会もなかなかないので、とてもうれしい一方で、まだ照れくささがあります」、尾上は「自分にとっても新たな役柄へのチャレンジでしたが、(中村が役の中で)熱い想いをぶつけてくれたので、心が動かされました」と語った。