霜降り明星の粗品とせいやが「アニポケ」で声優に初挑戦!

エンタメ総合
2020年04月03日

 テレビアニメ『ポケットモンスター』に、ポケモン好きとして知られるお笑い芸人コンビ・ 霜降り明星の粗品とせいやがゲスト声優として出演することが決定した。

 テレビ東京系にて、毎週日曜ゆうがた6時より放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』。4月5日(日)放送の「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!」に、霜降り明星の粗品とせいやがゲスト声優として出演する。

 テレビ東京系にて放送中のバラエティ番組「おはスタ」でも“粗品サトシ”、“ピカチュウせいや”として、毎週金曜日に出演中の霜降り明星の2人。ゲスト出演する「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!」では、せいやがポケモントレーナー「セイヤ」役、そして粗品はパートナーの「メガニウム」として登場する。作中では、世界最強の王者を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の公式戦で、サトシ&ピカチュウと熱いバトルを展開するとのことだ。霜降り明星の2人からコメントも到着している。

■霜降り明星コメント
【せいや】
小さい頃、本気で「ポケモンマスターになる!」と思っていたのでようやく子供の頃の夢が叶いました!僕はポケモントレーナーの「セイヤ」を演じるのですが、サトシとピカチュウと「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の公式戦でバトルすることができて光栄でした。

【粗品】
今回初めて声優に挑戦したのですが、人ではなくポケモンの声優を務めるので、格段に嬉しかったです!鳴き声で感情を表現するのは大変でしたが、ぜひ僕が演じる“ソシニウム”こと「メガニウム」に注目していただければと思います!

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

■テレビアニメ「ポケットモンスター」関連WEB
公式Twitter:@anipoke_PR
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon