霜降り明星が『クイズ!THE違和感』レギュラー解答者に!千鳥&霜降りコメント

エンタメ総合
2020年04月06日
『クイズ!THE違和感』

 4月13日(月)からスタートする『クイズ!THE違和感』(TBS系)に、霜降り明星がレギュラー解答者として出演することが分かった。

 この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気づくチカラ「違和感力」を鍛える新しいクイズ番組。過去2回の特番が好評を博し、毎週月曜後8時からのレギュラー放送に。特番に引き続き、MCは千鳥のノブが務め、相方の大悟はレギュラー解答者として出演する。

 レギュラー1回目の放送となる4月13日は、3時間スペシャル。総勢16組が2ブロックに分かれて違和感クイズに挑戦する。予選を戦い、それぞれのブロックの上位4人、計8人が決勝に進出。最終的に最も得点が高かったプレイヤーが栄誉ある「違和感キング」となり、“すごい商品”を懸けたクイズに挑む。

『クイズ!THE違和感』

<千鳥・ノブ コメント>

特番からレギュラーとなり、TBSでゴールデン(のMC)をやらせていただくなんで、ありがたい夢のような話です。そして初回はなんと3時間スペシャル!僕は喉が弱く、どれくらい自分の声がもつか心配していたのですが、開始40分で飛びましたね(笑)。ですが、参加していただいた皆さんが楽しんでくれていたので良かったです。次はもっと喉の調整をしていきたいと思います!
お子さんから、大人まで楽しんでいただけるクイズ番組ですので、ぜひ家族そろって見ていただきたいです。

<千鳥・大悟 コメント>

(収録を終え)めちゃくちゃ楽しかったです。全員がほんまに好き勝手やっていた感じがして、みんな楽しかったと思います。だからこそノブはMCとして大変だったと思いますね(笑)。
本当に楽しい番組になっていると思いますので、家族で友達で、みんなで参加してほしいですね。答えられるかはもちろんですけど、クイズに対しての得点数にばらつきがあるので、ちゃんと紙を置いて点数をつけながら、解答者と同じタイミングで「おい!」ってツッコみながら楽しんでもらえたらうれしいです。

<霜降り明星・せいや コメント>

こんなふざけたクイズ番組に毎回出られるのはめちゃくちゃうれしいです!優勝賞品とか他番組にはないふざけ方していてぜひ見てほしいです。
千鳥さんという最強の先輩と一緒にできるのが最高です。千鳥さんの雰囲気をどうにか吸収したいと思っています。

<霜降り明星・粗品 コメント>

賢い人が必ずしも正解するクイズではないところ、僕らみたいな芸人でも十分戦えるクイズの雰囲気に注目してほしいです!
そして何といっても、憧れの千鳥さんと一緒の番組に出られるのが、うれしすぎます!

『クイズ!THE違和感』
TBS系
4月13日(月)スタート
毎週月曜 後8・00~8・57
初回は後7・00~10・00の3時間SP

©TBS