• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

きみまろ×翔の“W綾小路”が初対面!「髪形が崩れる企画はNG」も共通

『綾小路きみまろTV』
©日活・チャンネルNECO

 映画・チャンネルNECOで放送中の、中高年のアイドル・綾小路きみまろの冠番組『綾小路きみまろTV』。5月25日(月)、6月29日(月)放送回に、氣志團・綾小路翔がゲストで登場する。

『綾小路きみまろTV』
©日活・チャンネルNECO

 今回が初対面となる2人。記念すべき初対面の舞台となったのは、六本木に店を構える焼肉の名店「焼肉 綾小路」。緊張の面持ちで「初めまして!」とあいさつした2人は“W綾小路”の出会いに乾杯。共に露出の増えた2002年頃から互いに意識し合っていただけあり、すぐに意気投合し「綾小路を名乗り始めたきっかけ」や「綾小路という名前で得したこと、損したこと」「今後“W綾小路”で挑戦したい事」などを語り合う。

 今回の初共演は、綾小路翔が新幹線のホームできみまろを見かけたと投稿したTwitterにきみまろが反応したことがきっかけということで、番組内では、2010年頃から綾小路翔がたびたび投稿してきた、きみまろをネタにしたツイートも公開する。

 また、後編となる第24回(6月29日放送)では「ハワイが大好き」「髪形が崩れる企画はNG」など、姓以外にもある共通点の数々が明かされる。その中でも、“W綾小路”最大の共通点となったのが、ステージに上がる際の髪形と衣装へのこだわり。2人は綾小路翔の発案で、互いのステージ衣装を交換し、着てみることに。長ランに身を包んだきみまろは「俺んとこ、来ないか?」とノリノリ。赤のモーニングをまとった綾小路翔も「姓は綾小路、顔は道路工事、体は袋小路、綾小路翔まろでございます!」と喜びを爆発させた。

『綾小路きみまろTV』
©日活・チャンネルNECO

<綾小路きみまろ コメント>

テレビなどでお見かけするたびに、「なんで、綾小路?」「この方も、自分と同じく被ってるのかな?」とすごく気になっていた。翔さんが私について書いてくれたTwitterの投稿もうれしくて何回も読み返していたし、ずっとお会いしたかったので、ようやくこの日を迎えられ、光栄の行ったり来たり!いつか、私の舞台にも来ていただいて「今日は、友達が来ているんです」って翔さんを紹介したい。あと、こんなお願いをしたら失礼かもしれないが、ぜひ曲を作ってもらいたい!中高年の方にも聞いてもらえるような、激しくなくて、『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』みたいなセリフ多めの曲(笑)。翔さんに印税がたくさん入るように、握手会でも、サイン会でも、CDの手売りを一生懸命頑張るので!

<綾小路翔 コメント>

デビューしたての頃、全国ツアーを回る車の中で、きみまろさんのCDをメンバーと聞いて爆笑していました。コンサートのMCでは、オマージュの域を越え、ほぼ丸パクリでネタを拝借したことも(笑)。Twitterの投稿が、まさかご本人に届くなんて夢にも思わなかったので、こうしてきみまろさんとお肉を食べられる日が来るなんて、本当に光栄でした。しかも「焼肉 綾小路」で!!我々の共通点は、姓が綾小路ということに加えて、板の上の人間であるということ。なのでいつか、きみまろさんには我々主宰のフェス「氣志團万博」にも遊びに来て欲しいです。そのためには、まず“W綾小路”での楽曲作り。この2人が、Mステのひな壇に座っていたら絶対に面白いですもんね(笑)。この世界での父の様な存在でありながら、生き別れの兄の様な存在でもあり、はたまた心の師匠の様な存在でもあり、実のところ前世からのマブダチのように感じているきみまろさん。末永くお付き合いしていただけたら幸いです。

『綾小路きみまろTV』#23・#24
MC:綾小路きみまろ
ゲスト:綾小路翔(氣志團)

<初回放送>
【#23】5月25日(月)後9・00~9・30
【#24】6月29日(月)後9・00~9・30

『綾小路きみまろTV』公式サイト:https://kimimaro.tv

©日活・チャンネルNECO

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える