YOSHIKIが「『ワンダ』極」新CMで至極のドラム演奏披露!

エンタメ総合
2020年04月14日

 YOSHIKI主演の「『ワンダ』極」シリーズ新CM「極めた人」編が4月14日(火)より全国で放送される。

 前回の「『ワンダ』X-BITTER」ブラックのCMでは、超絶技巧のピアノ演奏を披露したYOSHIKI。今回のCM「極めた人」編では、YOSHIKIが極めたドラム演奏を披露することで、「『ワンダ』極」シリーズが“深煎りの極み”にこだわった本格的なコーヒーであることを訴求する内容になっている。

 本CMは、YOSHIKIがジャケットを脱ぎ捨て、ドラムの演奏を始めると同時に、コーヒー豆の皮が剥けるシーンからスタート。黄金のドラムを目の前に、無我夢中に演奏するYOSHIKIは「妥協したくない」「誰になんと言われても」「こだわりを捨てない男たちへ」というメッセージとともに、迫力のある演奏を披露する。

 そして演奏を極めた瞬間、焙煎を表現した煙にドラムセットごと包まれるYOSHIKI。一切の妥協をせず、無我夢中でドラムを演奏する情熱的な姿に注目だ。

 わずかな角度の違いを調整し、入念にドラムセッティングをするなど、撮影前からただならぬこだわりを見せたというYOSHIKI。撮影が始まると、1テイク目から全力でドラム技術を披露し、そのあまりにも完璧で迫力のある演奏に、思わずスタッフから「かっこいい…!」という声と共に拍手が沸き起こったそうだ。

 YOSHIKIは、今回のCMの“極める”というテーマを体現するかのように、全てのテイクで全力の演奏を披露。「2箇所くらい気になるところがあるな、もう1回やっとくか!」と納得がいくまで演奏する姿や、スタッフから拍手が起きたにも関わらず「60点くらい」と自身の演奏を厳しく評価する姿、モニターを積極的にチェックし、「どっちがかっこいいかな?」と監督に相談する姿も見られたという。

 そういった撮影の様子を収めた本CMのメイキング映像が、4月17日(金)より公開される。

 さらに同日、アサヒ飲料公式Twitterアカウントから投稿される本CMに関するツイートをリツイートすると、4月20日(月)より公開予定のYOSHIKIのドラム演奏をより堪能できる長尺版スペシャル映像を先行視聴することができるキャンペーンも実施される。

「『ワンダ』極」「極めた人」編(15秒)

https://youtu.be/Jc4fOi6-vMI