ももクロから応援コメントがもらえる!「親バカ新聞」ジェネレーター公開 | TV LIFE web

ももクロから応援コメントがもらえる!「親バカ新聞」ジェネレーター公開

エンタメ総合
2020年04月18日
「親バカ新聞」

 フマキラーPLAY ACTIVE!「親バカ新聞」キャンペーンがスタートした。

 このキャンペーンでは、子供の成長を「新聞記事」風に簡単に自動加工することができる「親バカ新聞」ジェネレーターを公開。初めての体験やチャレンジに成功した場面など、子供のなにげない成長の瞬間を「新聞記事」風の画像にして、記録として残すことができる。

 作り方は、新聞の向き(縦型/横型)と色(全5色)を選んで、子供の名前を入力し、写真・見出しを決めるだけ。あとは画像をダウンロードするだけで、家族の思い出に残ること間違いなしの、世界にたったひとつの「新聞記事」が完成する。

 さらに、完成した新聞には「PLAY ACTIVE!」のプロジェクト大使・ももいろクローバーZメンバーからの応援コメントをランダムに掲載。記事にコメントをするメンバーは、選んだ新聞の色によって変化し(黒=ランダム、赤・桃・黄・紫=メンバーカラーごと)、196種類あるコメント内容は毎回変わるため、新聞を作るたびにメンバーからのコメントを楽しむことができる。

 ジェネレーターは8月31日(月)の期間中、何度でも無料で利用可能。

キャンペーン特設ページ:https://fumakilla-oyabakashinbun.jp/

ももいろクローバーZ