武田真治がマスクマンに変身!「見どころは仕上がったボクの顔」

エンタメ総合
2020年04月16日
武田真治出演「メディリフト」シリーズ新CM

 武田真治が出演する「メディリフト」シリーズの新CM『美とテクノロジー』篇が4月17日(金)より放送される。

「メディリフト」シリーズは、1回10分つけるだけ(使用時間)の3DウェアラブルEMS美顔器。新CMの舞台は、武田のトレーニングシーン。腕立て伏せやベンチプレスとハードなトレーニングで汗をかきながらマッスルボディを鍛え上げる武田が、「カラダを鍛えるように、美しさも鍛えよう」というナレーションに合わせて「メディリフト」を着用。表情筋まで美しく仕上げられた武田の表情にフォーカスされる。

 CM撮影開始の2時間前に現場に入った武田。新CMでは筋肉を見せるシーンが多いということで、撮影のために事前にパンプアップしたいと申し出て、撮影所にトレーニング機材を持ち込み、2時間みっちりとハードなトレーニングを行ってから撮影に臨んだ。

 引き締まった表情を撮影するシーンでは、監督やスタッフが「表情がすてきすぎる」「すごいかっこいい」「さすが武田さん」と絶賛。モニターを見た武田は「決まったね」と笑顔をこぼしたそう。

<武田真治 コメント>

◆オファーを受けたときのお気持ちは?

うれしかったですねー。オファーを頂くってことはすなわち、僕かっこいいってことですもんね…ありがとうございます!

◆CM撮影はいかがでしたか?

子供の頃から憧れていたような変身ヒーローみたいなマスクをつけさせていただいて、美女と一緒に変身できて、うれしかったです。撮影前に筋トレ器具を持ち込んで、パンプアップしてたんですけど…終わった後に必要なかったかなと思いました(笑)。でも、血流が上がって、いい表情になるかなと思ったんで、器具を持ち込んで筋トレしながら撮影させていただきました。

◆CMの見どころを教えてください。

実際に10日くらい前に商品を頂いて、ずっと日々使わせてもらって、CM撮影に臨んだんですね。なので見どころは、仕上がったボクの顔なんですね、フッフッフッ。ぜひ、いつもテレビに出てる以上に精悍な表情を見てもらって、この商品の本当の力にお気づきいただけたら幸いです。ほとんどの男性がそうだと思うんですが、(表情筋は)普段ケアしない場所だと思うので、手応えがすごいです。

◆メディリフトを使用する前から、表情筋は意識されていましたか?

表情筋に関しては、特に何もしていませんでした。もしかしたら、僕が長く続けているもう一つの趣味・特技であるサックス(の演奏)が顔の筋肉に良かったのかもしれません。ライブの写真を見てもらえると分かるのですが、かなり口をすぼめて吹いているので、効果があったのかと思います。

◆表情筋を鍛えると第一印象が良くなるとのことですが、第一印象を良くするためにしていることはありますか?

出会う人、出会う人の良いところを見つけて、楽しい時間を過ごすように心がけて、物事を見て、感じることですかね。あとは、移動中に好きな音楽を聴いて、楽しい心をキープして、楽しい状態で人に会うことで、印象が上がるのでないかと思っています。

https://youtu.be/0zdW63x19Ck