• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

岡崎体育&ヤバTの“テレワーク型”新番組スタート!初回ゲストは四千頭身

『よなよなラボ』

 岡崎体育とヤバイTシャツ屋さんの新レギュラー番組『よなよなラボ』(NHK総合)が4月18日(土)深夜に放送される。

 岡崎とヤバイTシャツ屋さんは、2018年からNHK総合の『テンゴちゃん』のMCを務め、「#マイノリ求人」「#まごふく」「#アバター人生」「#代筆ツイート」など世の中に新しい視点を提案する企画を放送・WEBで展開してきた。

 4月からは『よなよなラボ』として番組をリニューアル。それに伴い「もっとテレビをはみ出し、新しい伝え方・楽しみ方を届けたい」とスマホに振り切った演出にトライ。各回でテーマを立て、それについて各出演者がネットやSNSを活用して情報収集。4人のLINEやりとりや、Twitterへの書き込み風景などスマホ画面をそのまま収録して放送する。

『よなよなラボ』

 初回のテーマは「納得いくまで爆睡したい」。ヤバT・こやまたくやが、自宅の部屋から他のメンバーとつながるスマホ画面を収録する。「納得いくまで爆睡したい」というこやまの日常を取り上げ、チャット・検索・SNS発信などをしながらテーマを掘り下げてみんなでラボ(研究)。岡崎やほかのメンバーも部屋から参加する。

 また、同時間帯に自宅で過ごすお笑いトリオ・四千頭身や、新宿歌舞伎町で働く経営者・手塚マキなど、過去に番組共演のある人々とも連絡をとり、爆睡をきっかけにそれぞれの日常・価値観を語り合う。

<岡崎体育 コメント>
スマホだけで作る60分の番組、なかなか無いです。前身番組の『テンゴちゃん』とは、打って変わってかなりレベルアップしています。ミュージシャンなのにどんだけ期待されてんねん!ミュージシャン4人で集まっても番組作れるんやって!俺らの力見せてやりましょうや!って感じです。楽しんでね~!

<こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん)コメント>※今回メイン仕切り
スマホだけで番組をつくることは、けっこう前から決まっていました。(新型コロナウイルスの影響で)収録が難しい時期に、こうやって番組を放送できるのはすごいタイミング。
それぞれの部屋から、スマホだけでやりとりして、スマホだけでまるまる完結する1時間の番組、すごく新しい試みが行われたと思います。
家で過ごす時間が多くなって、もやもやしたり不安になったり、しんどくなってる人も多いと思うんですけど、家で楽しめるものをたくさん提供できるように頑張っていきますんで、番組もお家で楽しんでください!

<しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)コメント>
よなよなラボ、攻めまくってるんで、良かったら見てください!タイトルだけじゃもしかしたら分からんかもしれんけど、見たら分かります!判明します!たくさん実況などしながら、ぜひ見てください!

<もりもりもと(ヤバイTシャツ屋さん)コメント>
僕らも毎日もやもやした時間を過ごしてますけど、いつか爆発させるための準備期間として前向きに過ごしてるので、皆さんもどうかお元気で!ちなみに僕はガチ自宅、そしてなぜかパジャマで登場します!

『よなよなラボ』

『よなよなラボ』
NHK総合
4月18日(土)深0・05~1・05
5月以降は毎月1回、土曜深夜に放送

番組公式ホームページ:https://nhk.jp/yonalab
番組公式Twitter:https://twitter.com/nhkten5

©NHK

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える