宇多田ヒカル、巨大な滝でずぶ濡れに「天然水」新CM | TV LIFE web

宇多田ヒカル、巨大な滝でずぶ濡れに「天然水」新CM

エンタメ総合
2020年04月17日
宇多田ヒカル出演「サントリー天然水」新CM

 宇多田ヒカルが出演する「サントリー天然水」の新CM『光も風もいただきます。』篇が、4月19日(日)から全国で放映される。

 宇多田が出演するCMシリーズ第5弾となる今回の舞台は、大自然に囲まれた雄大な滝。垂直にそそり立つ岩壁の間に激しく流れ落ちる水の音、岩肌を照らす美しい朝日など、自然の鼓動を全身で感じながら、“活きた水”を体に取り込んでいく宇多田の姿を通じて、「サントリー天然水」の“清冽なおいしさ”を感じられるものとなっている。

 CM撮影当日は、天候には恵まれたものの、前日までの大雨で滝上流の川が大幅に増水。メインの撮影地である滝が、現地を何回もロケハンしたスタッフでも見たことがないほど、迫力満点な巨大な滝となったため、滝つぼに近い場所では水しぶきが激しく、宇多田をはじめ、スタッフや機材まで全てがずぶ濡れになりながらの撮影となった。

 CM楽曲には、宇多田の新曲「誰にも言わない」(5月29日(金)配信開始予定)を起用。たき火で暖を取りながら詩を朗読するシーンでは、企画当初、制作チームが用意した詩集の一節を朗読する予定だったが、「誰も言わない」の世界観と重なる詩を読んだほうがいいのでは、という宇多田からの提案があり、国木田独歩の詩集から宇多田自身が選んだ一節を朗読した。