• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

古舘伊知郎が“ザキ舘伊知郎”を絶賛!『モノシリーのとっておき』

『モノシリーのとっておき』

『モノシリーのとっておき 最強ビックリ映像祭2時間SP』(フジテレビ系)が4月18日(土)後7時から放送される。

 番組では、かわいすぎる動物や子供の爆笑必至のおバカ行動、さらに危機一髪のギリギリ映像など、世界中のビックリ映像を紹介。MCは、古舘伊知郎と山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)。スタジオゲストとして、カズレーザー(メイプル超合金)、福原遥、山崎弘也(アンタッチャブル)が出演する。

「どうぶつ&子どもたちがみせた かわいすぎてビックリ」では、ウトウトするミーアキャット、見事な雑巾がけを披露する犬、犬と一緒に遠ぼえをする赤ちゃんなど、見ればほっこりとする映像を紹介。

「思わず笑っちゃう おバカすぎてビックリ」では、山崎弘也が古舘伊知郎にふんし“ザキ舘伊知郎”としてナレーションに挑戦する。

「おそらく世界一 スゴ技どうぶつ」では、世界一のレスラー猫、世界一の柔道犬などを紹介。モノシリー映像ハンターの大石絵理は、あることが世界一上手な天才犬を撮影する。

「ビックリ映像 ニセモノはどれ!?」では、人間と卓球をするチンパンジー、ロープの上に立ってバランスをとる犬など、さまざまな映像を見比べ、どちらが“フェイク動画”なのかをクイズ形式で出題。このコーナーでは、3時のヒロインが出題者となり、体を張って激辛麻婆豆腐や激痛足つぼマッサージに挑戦する。

 このほか、ぺこぱがナビゲートする「ビックリ映像 なんでこうなった!?時を戻そう」も。

 さらにスタジオでは、山崎が「芸能界謎すぎてビックリ事件簿」と題し、ある人たちの「恥ずかしすぎる映像」を抜き打ちで公開する。

<古舘伊知郎、山崎弘也、山﨑夕貴 コメント>

◆収録を終えて

古舘伊知郎「何と言っても“ザキ舘さん”のナレーションがうまかった。普通は一人一役ですが、一人で三役をこなされていて、三位一体とはまさにあのことです」

山崎弘也「“ザキ舘さん”に、よろしく伝えておきます(笑)。あくまでも私ではないので(笑)」

古舘「“ザキ舘”さんのナレーションは、単独で番組になりますよ。編成マンとして断言します、できます!(笑)」

山崎「何で、編成マンとして言うんですか(笑)」

◆3時のヒロイン、ぺこぱの2組がVTR出演しました

山崎「すごかったなぁ」

古舘「3時のヒロインの皆さんは演技がうまいので、当てるのが難しかったです」

山﨑夕貴アナ「ニセモノのリアクションを見極めるというコーナーでしたけど、本当に難しかったですね」

古舘「3時のヒロインのVTRを20時台にぶつけて、19時台は“ザキ舘さん”でいくというのはどうですか?」

山崎「いやいや、私、番組の構成までやっていませんから(笑)」

山﨑アナ「ぺこぱのお二人も頑張ってくださいましたが?」

古舘「新境地でしたね。ぺこぱを楽しんだ後に映像を楽しむというのが交互にくるので、頭が混乱しました(笑)。どっちに集中していいか、分からないんですよ」

山崎「時を戻すというのも、どこまで戻すのか、よく分からないですから(笑)」

『モノシリーのとっておき 最強ビックリ映像祭2時間SP』
フジテレビ系
4月18日(土)後7時~9時

<MC>
古舘伊知郎、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

<ゲスト(五十音順)>
カズレーザー(メイプル超合金)、福原遥、山崎弘也(アンタッチャブル)

<VTR出演(五十音順)>
大石絵理、3時のヒロイン、ぺこぱ

<モノシリーさん(VTR出演)>
大豆生田啓友(玉川大学教授)、北村まゆみ(動物トレーナー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/monoshiri/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える