「パピコ」の新イメージキャラクター吉岡里帆が新CMで11変化!? | TV LIFE web

「パピコ」の新イメージキャラクター吉岡里帆が新CMで11変化!?

エンタメ総合
2020年04月22日

 江崎グリコ株式会社は、「パピコ」の新イメージキャラクターに女優の吉岡里帆を起用した新TV-CM「みんなのパピコ」篇(15秒)を、4月23日(木)より全国で放映する。

 今年で発売45年目を迎え、子どもから大人まで愛されているロングセラーブランド、「パピコ」。今回の新CMでは、オフィスタイムからプライベートな時間まで、さまざまなシーンでパピコを楽しむ吉岡の表情やリアクションを通じて、「キブンいろいろ!みんなのパピコ!」というメッセージを表現している。

 描かれるシチュエーションは、昼休みに会社の同僚と分け合って食べる「#2人でパピコ」を皮切りに、お風呂の後の火照った体に嬉しい「#湯上がりパピコ」、パピコを食べている様子をジェスチャーで表現した「#エアーパピコ」など、全部で11種類。

 ワンシーン毎に変わる、編み込みをふたつ結びにしたおさげ髪、メガネスタイルと合わせたお団子、清楚な印象のハーフアップなどのヘアスタイル。さらに衣装もカジュアルな部屋着やドレッシーなワンピース、シルクハットに蝶ネクタイのマジシャンコスプレなど、バラエティに富んでおり、わずか15秒のなかに吉岡の多彩な魅力が詰まった作品となっている。

 昔からパピコが大好きだったという吉岡は、撮影後のインタビューで「いろんなパピコの食べ方があって、こんなに楽しく食べられるんだなと思いましたし、ちょっと新しい発見があるカットもあって、私自身、新鮮な気持ちで撮影することができました」と感想を述べた。

 また、帰り道によくアイスやお菓子を買っていたという学生時代について「その当時からパピコを友人と一緒に買って、自然と分け合っていたんですけど、大人になってから振り返ると、改めてとても素敵なことだったんだなと思います」とパピコならではの食べ方についても魅力を語っていた。

<TV-CM概要>
江崎グリコ「パピコ」TV-CM「みんなのパピコ」篇(15秒)
出演:吉岡里帆
放映日:2020年4月23日(木)〜
放映エリア:全国
WEBサイト:https://jp.glico.com/ice/papico/index.html