ミルクボーイがあのネタで“マイバック”をPR!「みんなで#マイバッグキャンペーン」動画公開 | TV LIFE web

ミルクボーイがあのネタで“マイバック”をPR!「みんなで#マイバッグキャンペーン」動画公開

エンタメ総合
2020年04月21日
「みんなで#マイバッグキャンペーン」

 ミルクボーイが出演するイオン×よしもと「みんなで#マイバッグキャンペーン」のPR動画が公開された。

 「みんなで#マイバッグキャンペーン」は、吉本興業とイオンのコラボ企画。海洋プラスチックごみ問題などの課題を抱えるプラスチック製レジ袋の過剰な使用を抑制し、SDGsの観点からも、使い捨てのライフスタイルを変えていくメッセージを発信するキャンペーン。今後はオリジナル商品の開発や、イオン店頭を活用した啓発イベントの実施など、環境にやさしいライフスタイルの定着に向けた取り組みを進めていく。

 キャンペーンの第1弾として公開されたPR動画は、ミルクボーイのあの大人気ネタに“マイバッグ”が盛り込まれたもの。駒場「そういえば、うちのオカンがこの前イオンでめちゃくちゃカッコええ人見かけたらしいねんけど」、内海「どんな特徴言うてたのよ?」から始まる2人のおなじみの掛け合いで、分かりやすく、楽しくマイバッグ使用を推進する。