ミキと霜降り明星が「ほっともっと」新CMで演歌、ラップを熱唱 | TV LIFE web

ミキと霜降り明星が「ほっともっと」新CMで演歌、ラップを熱唱

エンタメ総合
2020年04月23日

ミキと霜降り明星が出演する「ほっともっと」の新CM「新・から揚弁当」篇、「新・旨辛から揚弁当」篇が4月23日(木)から放送。

CMでは、リニューアルした「新・から揚弁当」をミキの昴生と亜生が、新発売の「新・旨辛から揚弁当」を霜降り明星の粗品がせいやが歌で紹介。WEBでは、それぞれの歌を紹介するプロモーションビデオも公開される。

「新・から揚弁当」篇では、ミキが着物をまとい、こぶしの効いた演歌を披露。もともと歌が得意だという昴生がこぶしの効いた歌声を披露する中、ただ食べているだけの亜生に昴生から「食っとるだけやないか!」と鋭いツッコミが。

https://youtu.be/B45Ep5d-4yU

一方の「新・旨辛から揚弁当」篇では、霜降り明星がB-BOYスタイルで登場。ビートに合わせてテンポよく息の合ったラップを披露する。最後にせいやが「レペゼンから揚げだぜ!」と決め、粗品が「ニューウェーブ!」とおなじみのポーズで締めくくる。

https://youtu.be/S08ksYu6r5o

CMの放送開始に合わせて、同日からオリジナルグッズやほっともっと電子マネーが当たる「新から揚弁当対決あなたはどっち派 投票キャンペーン」も開始。

<ミキ コメント>
昴生:歌は僕ほんまに本来めっちゃ得意で、やっとこういうところで歌えたなっていう…どうでした? ボクの歌聴いて。
亜生:何か張り切ってた。他の仕事も取ろうかなってくらい声出してた。よかった。でもな、ただ歌と込みで振り付けもあったやん。ほんまね、みなさんお兄ちゃんのせいで…。お兄ちゃんのせいやで、20分押したん。ほんとは巻くはずがお兄ちゃんが何回もやらかすから…。
昴生:あっそ。
亜生:あっそ…。
昴生:楽しかったー。
亜生:大きい声で…。

<霜降り明星 コメント>
粗品:今回ラッパーということでラップをさせてもらったんですけど、せいやさんラップ好きじゃないですか。
せいや:僕はフリースタイルラップとか結構聴くんです。このビートに自分のフロウを合わせていく作業がちょっと苦労しましたね。
粗品:また踏んで、韻も。フロウと苦労で。流石ですね。
せいや:スタイリストさんにラッパーぽいやつを用意してもらいまして。粗品はわりかし私服はいつもこんなんです。
粗品:誰がやねん!(キャップとネックレスなどを指して)誰がこれにこれにこれやねん。
せいや:漫才師で一番チャラいですから。