不要不急の外出をしている人へ…COWCOWがメッセージソング「Go home!」を配信

エンタメ総合
2020年04月23日

不要不急の外出をしている人へ向けたCOWCOWの楽曲「Go home!」が配信された。

COWCOW多田健二が不要不急の外出をしている人へ向けて自身のネタ「かえれ~」というセリフを発した動画をTwitterにアップしたところ、動画再生回数が410万回を突破。そこでDragon AshのKjに作曲を依頼して急遽制作された。

多田は「相方から『かえれ~のうた、作らへん?』とLINEがきたのがキッカケです。『かえれ~』はもう20年近くやってるのですが、この時期のためにやり続けてきたんじゃないかと思う程しっくりと合いました。素敵な曲に仕上げてくれたkjさんに感謝します」とコメント。

いっぽう、相方の善しは「以前お酒の席でKjが『LIVEで使う音楽とかあったら作りますよ』と言ってくれてたのを思い出して、思い切って頼んでみたら、快くOKしてくれて(しかもノーギャラ)。できれば渋谷のスクランブル交差点とかで流してほしいです」と制作の裏側を明かした。

COWCOW「Go home !」は、COWCOW公式Youtube、Twitter、インスタグラムで配信中。

不要不急の外出をしている人へ
■COWCOW公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=XVdhwuQs0TM