YouTube総再生数2億回超!あさぎーにょがアパレルブランド「henteco pop」設立

エンタメ総合
2020年04月23日

 動画クリエイターでアーティストのあさぎーにょが、自身のオリジナルアパレルブランド「henteco pop」を立ち上げた。

 あさぎーにょは、「へんてこポップ」という世界観をさまざまな分野で表現し続け、SNSの総フォロワー200万人、YouTubeの総再生数は2億回を超える動画クリエイターにしてアーティスト。

 「henteco pop」は、ちょっとへんてこで、レトロポップな色味が特徴的なあさぎーにょの「へんてこポップ」な世界観を切り取ったブランドだ。第一弾として、花をイメージした全12型の春アイテムを4月25日(土)より3日間限定でECサイト「henteco pop shop」にて販売する。

 今回の販売される春アイテムは、制作段階からInstagramストーリーズのアンケート機能などを活用し、あさぎーにょがファンとコミュニケーションを取りながら作り上げた。新曲「ふわり春」のMV内でも着用した、フリルブラウスやプリーツパンツなどを含む全12アイテムとなっている。

 また、初日となる4月25日(土)には、販売開始前にあさぎーにょのInstagramアカウントにて、実際に全アイテムを着用し紹介するライブ配信を行う予定だ。

<「henteco pop」春アイテム販売予定期間>
2020年4月25日(土)21時 〜 4月27日(月)21時

<WEB>
「henteco pop shop」:
https://hentecopop.shop/

「henteco pop」Instagram:
https://www.instagram.com/hentecopop_/

あさぎーにょYouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCqD72KlQed6DB-cPEaEYdEg

あさぎーにょInstagram:
https://www.instagram.com/asagiinyo/