稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾「新しい地図」が基金設立「上を向いていっしょに、がんばりましょう!」

エンタメ総合
2020年04月27日
稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾「新しい地図」が基金設立

 新しい地図と日本財団が4月27日、「LOVE POCKET FUND」(愛のポケット基金)を設立。同時に活動の第1弾として新しい地図から3000万円が「新型コロナプロジェクト」のポケットに入れられた。

 同基金では「for youだけどfor meでもある」“あなたのため”が“自分のため”になる、の言葉を胸に「誰かにやさしくすることで自分も幸せになれる」ファンドを目指し、主に「生きにくさ」を抱えている女性や子供への支援や高齢者・地方創生に係る支援を行っていくという。

 その第1弾の活動である「新型コロナプロジェクト」では、医療関係者やその家族などへの支援、ひとり親や両親が共に感染した家庭への子供の預かりなどの支援を目指す。

 プロジェクト始動に伴い稲垣吾郎は「事態が収束し、一日も早く全ての人々が穏やかな暮らしを取り戻せることを祈って。これからも一緒に頑張っていきましょう」、草彅剛は「「LOVE POCKET FUND」を通じて、辛い思いをされている方、悲しみや苦しみの中にある方に一緒に寄り添っていけたらと思います」、香取慎吾は「今、僕らの為に頑張って下さっている方々に、みなさんの愛を届けます。上を向いていっしょに、がんばりましょう!」とコメントしている。

「LOVE POCKET FUND」への参加・支援方法・詳細は公式HP(https://love-pocket-fund.jp/)をチェック。