『キングダム』放送延期『未来少年コナン』が5・3スタート

エンタメ総合
2020年04月27日
『未来少年コナン』
©NIPPON ANIMATION CO.,LTD.

 NHK総合で放送中のアニメ『キングダム』第3シリーズの放送延期が決定し、併せて『未来少年コナン』(NHK総合)が5月3日(日)深夜から放送されることが発表された。

 アニメ『キングダム』第3シリーズは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、5月3日(日)深夜放送の第5話以降を延期。放送再開は、決まり次第、番組表や公式サイトなどで伝えられる。

 『未来少年コナン』は、宮崎駿監督が演出を手掛けたSFアニメ。最終戦争後の荒廃した地球で、人類の存亡をかけて立ち上がる少年コナンの冒険を描く。1978年にNHKで放送され人気を呼んだ名作全26話を、デジタル・リマスター版として放送する。

『未来少年コナン』(全26話)
NHK総合
5月3日(日)スタート
毎週(日)深0・10~0・39

<あらすじ>
最終戦争で地球は荒廃し、人類は絶滅の危機に…。20年後、自然がよみがえってきた世界。のこされ島には、おじいとコナンが2人だけで暮らしていた。ある日、コナンと同世代の少女ラナが島に流れ着く。他にも人間が生きていることを 知って喜ぶコナンだが、科学都市インダストリアの兵士たちがやって来て、ラナはさらわれてしまう。ラナを助けるため、コナンの大冒険が始まる。

<スタッフ>
原作:アレグサンダー・ケイ「残された人びと」より
脚本:中野顕彰/吉川惣司/胡桃哲
音楽:池辺晋一郎
作画監督:大塚康生
演出:宮崎駿
アニメーション制作:日本アニメーション

©NIPPON ANIMATION CO.,LTD.