しょうゆの風味と香ばしい味わい「とうもりこ 焼きとうもろこし味」期間限定発売 | TV LIFE web

しょうゆの風味と香ばしい味わい「とうもりこ 焼きとうもろこし味」期間限定発売

エンタメ総合
2020年04月28日

 カルビーの「とうもりこ」シリーズから新商品「とうもりこ 焼きとうもろこし味」が、コンビニエンスストア先行で5月4日(月)より期間限定発売される。

 ゆでたてのとうもろこしをまるかじりしているような味わいが人気の「とうもりこ」。その新たな味として、屋台で食べる「焼きとうもろこし」をイメージして開発されたものが本商品だ。

 「とうもりこ」にしょうゆの風味や香ばしさを加え、しょうゆをぬってこんがり焼き上げたおいしさと、主原料のスイートコーンの自然な甘みがより引き立つ味わいに仕上がっている。1袋(32g)当たり、とうもろこし由来の食物繊維も1.6g入り。

 スティックは一口サイズとなっており、製品サイズは「じゃがりこ」の約2/3の大きさ。パッケージは、好きな時に適量で楽しめる便利なチャック付き。定番の「とうもりこ」と揃えたシリーズ感のあるデザインで、しょうゆをぬってこんがり焼き上げた「焼きとうもろこし」の写真が上部に大きく配置されている。

 同商品は、コンビニエンスストア先行で5月4日(月)より期間限定発売される。コンビニエンスストア以外では5月18日(月)から発売され、2020年8月上旬終売予定だ。

<商品情報>
とうもりこ 焼きとうもろこし味
内容量:32g
価格:オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日(販売エリア):
2020年5月4日(月)全国のコンビニエンスストア
2020年5月18日(月)コンビニエンスストア以外の業態(全国)
※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や売り切れの場合がございます。
商品情報URL:https://www.calbee.co.jp/jagarico/