『関ジャム』が初のリモート収録!「LIFE~目の前の向こうへ~」のセッションも | TV LIFE web

『関ジャム』が初のリモート収録!「LIFE~目の前の向こうへ~」のセッションも

エンタメ総合
2020年05月02日
『関ジャム 完全燃SHOW』

 関ジャニ∞と古田新太がレギュラー出演する『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系(日)後11・00ほか)が、番組初のリモート収録を実施。その模様が5月3日に放送される。

 一同は、それぞれ自宅など離れた場所から収録に参加。関ジャニ∞のメンバーは「普段からちょくちょくリモート打ち合わせをしている」そうで、スタジオとは異なる環境でも慣れたもの。普段以上にアットホームでリラックスした会話を繰り広げる。

 番組では、ゲストに音楽プロデューサーの本間昭光やヒャダインらを迎えて“超メジャーアーティストのシングルA面じゃない隠れた名曲”と“プロが選ぶジャニーズの名曲”を特集。安田章大は偶然にもその中の1曲を「昨日ギターで弾いてた!」と明かし、弾き語りで実演。ほかのメンバーも一緒に歌いだすという貴重なシーンが生まれる。

 さらに、恒例のジャムセッションもリモートでチャレンジ。関ジャニ∞の名曲「LIFE~目の前の向こうへ~」を披露する。かつてない試みにメンバーは「失敗の可能性も…」と戸惑いつつも、「手探りでも精いっぱい歌いたい」と意気込んでパフォーマンスする。

©テレビ朝日