アニメ『ポケットモンスター』キバナ役に声優・鈴木達央が決定!

エンタメ総合
2020年05月06日

 テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送中のアニメ『ポケットモンスター』に、『ポケットモンスター ソード・シールド』でも人気のガラル地方ドラゴンジム・ジムリーダー、キバナが登場。キャストは、声優の鈴木達央が務める。

 キバナは“世界最強”のポケモントレーナーを決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」のランキング上位8名だけが名を連ねることができる、マスターズエイトの1人。そして、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の現チャンピオンである“無敗の男”ダンデ(CV:小野大輔)のライバルでもある。

 ドラゴンタイプの使い手で、ガラル地方ドラゴンジム・ジムリーダーでもあるキバナは、パートナーポケモンのジュラルドンと共に一気にマスターズエイトの1人となった実力者だ。人気と実力を兼ね備えたアニポケ初登場となるキバナ役を、鈴木達央が務めることも発表された。

 鈴木達央からのコメントも到着。「バトル中の彼(※キバナ)の表情に引っ張られて、自分も高揚感が収まりきらない程だった」と語るほどに大迫力のバトルの模様は、放送予定が決まり次第、番組HPやTwitterなどで告知される。コメント全文は下記を参照。

■鈴木達央 コメント
テレビアニメ『ポケットモンスター』にキバナ役として参加させていただきます。
キバナがとても愛されている男だということは耳にしていたので、大きなプレッシャーを感じていました。ですがそれ以上に、彼と一緒に『ポケットモンスター』の世界に “声”を吹き込むことで、皆さんの中のキバナに対する愛情がもっともっと大きくなったらいいなと思いながら、とにかく“楽しんで”マイク前に立たせて頂きました。

バトル中の彼の表情に引っ張られて、自分も高揚感が収まりきらない程だったので、ものすごく有意義な時間を共に歩めたと思いますし、それがフィルムにも表れていると思います。
キバナの登場を楽しみにして頂き、是非これからもテレビアニメ『ポケットモンスター』の世界を愛して頂けたら嬉しいです。

<番組情報>
テレビアニメ『ポケットモンスター』
テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送。
※一部地域では放送日時が異なります。
※番組内容は変更になる場合があります。

<WEB>
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
公式Twitter(@anipoke_PR):https://twitter.com/anipoke_PR

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon