新川優愛&桜井日奈子が福田組初出演!SPドラマ『今日から俺は!!』今夏放送 | TV LIFE web

新川優愛&桜井日奈子が福田組初出演!SPドラマ『今日から俺は!!』今夏放送

エンタメ総合
2020年05月12日
©NTV

 今夏放送予定のスペシャルドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に、新川優愛、桜井日奈子がゲスト出演することが明らかになった。

 SPドラマは、これまで三橋(賀来賢人)に散々な目に遭わされ続けてきた今井勝俊(仲野太賀)が下剋上を起こす物語であることが発表されている。

 そんな今井&三橋とツンツン頭の伊藤(伊藤健太郎)に加え、福田(雄一)組初登場となる新川、桜井の出演が決定。なぜか今井に熱を上げる女子大生の奈美(新川)と詩織(桜井)をそれぞれ演じる。

 新川は「ゲストでの参加でしたが、キャストの皆さんスタッフの皆さんが温かく、楽しく撮影させていただきました。1980年代の世界観の中で、ファッションやメイク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました」とコメント。

新川優愛 ©NTV

 いっぽう、連続ドラマを毎週欠かさず見ていたという桜井は、「やっと福田雄一監督とご一緒するという夢が叶いました。出演が決まった時は、既に出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした。今井をチヤホヤする女子大生、詩織として作品の一部になれたことを幸せに思います」と喜んだ。

桜井日奈子 ©NTV

 そんな2人に対して賀来は、「今井の全ての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした。きっと新川さん、桜井さんも大変だったろうなと…。心中お察しします」と笑いつつ、「本当にくだらない場面が多々ありますが、笑って泣けて、子供から大人までどんな人でも楽しめるスペシャルとなっています。映画の前に、存分にお楽しみください!」と意気込みを語った。

 映画「今日から俺は!!劇場版」は7月17日(金)公開予定。SPドラマは今夏の放送を予定している。