窪田正孝が癒やしの歌声で「風をあつめて」披露 | TV LIFE web

窪田正孝が癒やしの歌声で「風をあつめて」披露

エンタメ総合
2020年05月14日
窪田正孝出演「マウントレーニア」新CM

 窪田正孝が出演する「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇が、5月14日(木)より全国で放映される。

 新CMでは、チームリーダーとして働くシステムエンジニア役の窪田が、朝から続く打ち合わせにデスク作業、後輩への指導など、目まぐるしい1日を過ごす中、「マウントレーニア」とともに心をちょっとやわらげるひと時を過ごす様子が描かれている。

【写真】新CM『ほどいて、すすめ。』篇(全23枚)

 撮影では、演技指導として本物のシステムエンジニアが窪田にタッチタイピングを指導。 その素早いタイピング法に初挑戦した窪田は「やばいできない!?」と口にするも、本番までには完璧に習得。本物のシステムエンジニアさながらの見事なタイピングを披露した。

 そして、演技は基本的にアドリブでセリフのやりとりを展開。指示を出すような場面でも、どこか優しい雰囲気をまとう窪田に、カットがかかるとその場にいたスタッフたちも自然と笑顔となっていた。

 また、CMの挿入歌「風をあつめて」は窪田が歌唱。CM楽曲への参加は今回が初となる窪田は「頑張っているときのほどける瞬間を表現できるように、やわらかく、聴く人がほっとできればいいな、と意識しました」と語った。

【写真】窪田正孝のレコーディング風景(全7枚)

 WEB限定動画では、メガネ姿の窪田が収められた6秒動画や、窪田のレコーディング映像が公開される。

<窪田正孝 コメント>
今回の新CMでは、仕事だったり、頑張っているときにふとほどける瞬間を描いているので、この世界観を崩さないように、力まないでリラックスしながら、少しでも見る人がほっとできるよう、意識して撮影に挑みました。ぜひマウントレーニアを手にとっていただき、仕事中でもほどける時間をつくって、一緒に頑張っていけたらと思います。忙しい毎日の中でも、たまにつくるほっとする時間を大切に。心を込めて歌った「風をあつめて」も、ぜひ聴いてみてください!

■Mt.RAINIERマウントレーニア TVCM「ほどいて、すすめ。」篇

■窪田正孝「風をあつめて」レコーディング風景

「マウントレーニア」ブランドサイト:https://www.mtrainier.jp/