「ブンバ・ボーン!」の振付師・たにぞう監修の「日やけ止め ぬりぬり体操」ダンス動画公開 | TV LIFE web

「ブンバ・ボーン!」の振付師・たにぞう監修の「日やけ止め ぬりぬり体操」ダンス動画公開

エンタメ総合
2020年05月21日
「日やけ止め ぬりぬり体操」
「日やけ止め ぬりぬり体操」

 親子で紫外線対策ができるダンス動画「日やけ止め ぬりぬり体操」(アニメ版・実写版)が公開された。

 「日やけ止め ぬりぬり体操」は、子供の初めての紫外線対策をサポートし、動画に合わせながら歌って踊ることで、全身に日やけ止めを塗ることができる“How Toダンス”動画。子供たちに大人気の体操「ブンバ・ボーン!」の振付師・たにぞう(谷口國博)がダンスを監修しており、ピュアみるくんや生き物たちと一緒に思わず踊りたくなる振り付けや音楽で、楽しく日やけ止めを塗ることができる。

■「日やけ止め ぬりぬり体操」アニメ版

■「日やけ止め ぬりぬり体操」実写版

<振付師・たにぞう(谷口國博)コメント>
この体操には、基本的な「肩」「腰」「手」「股関節」「太もも」「足」という、6つの部位を楽しみながら動かす動作が入っています。
この動きをすることで身体が健やかに育ちます。
また幼児期に取得しておきたい左右の認識とバランスの動作も入っています。
音楽では、繰り返しのリズムやアップテンポのリズムに心もワクワクするような動作も取り入れているため、身体だけでなく心も育つ体操となっています。
楽しみながら毎日の活動にこの体操を取り入れ、たくさんの人とこの体操を通じて、コミュニケーションをとっていただきたいと思います!

ビオレUV キッズピュアミルク特設サイト:https://www.kao.co.jp/bioreuv/special/