汗と涙の大検証!桜は冷やせば開花が遅れる!?『林先生の初耳学』5・24放送

バラエティ
2020年05月23日
『林先生の初耳学』

 5月24日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は「初耳トライ!やってみたらどうなる学」から2つの検証を送る。

 世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ!」。今回は「桜の木を冷やして開花を遅らせることはできるか?」と「日焼けサロンに通えば花粉症は改善できるか?」の2つを検証する。

『林先生の初耳学』

 「桜の木を冷やして開花を遅らせることはできるか?」を検証するのは、お笑いコンビ・どんぐりパワーズ。今年は暖冬の影響で桜の開花が早まり、入学式には既に桜の花がない可能性が浮上。そこで、廃校が決まった学校の最後の入学式で桜をピッタリ満開にするべく、桜の木を丸ごと冷やすことに。ブルーシートで小屋を作り、あらゆる手段を使って桜を冷やしていく。どんぐりパワーズが16日間、380時間をかけた検証の結果は…。

『林先生の初耳学』

 「日焼けサロンに通えば花粉症は改善できるか?」には、花粉症に悩むルー大柴、大トニー(マテンロウ)、餅田コシヒカリの3人が挑戦。さまざまな原因があると言われている花粉症だが、日に焼けることで花粉症を抑えるビタミンが体内で作られ、症状が改善されると言われている。そこで、日光浴の代わりに2週間日焼けサロンに通い、どれだけ3人の体に効果があったのかを実際に検証する。

『林先生の初耳学』

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
5月24日(日)後10・00~10・54

<賢人>
林修

<初耳コンシェルジュ>
大政絢

<ゲスト>
澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)

<VTR出演>
大トニー(マテンロウ)、どんぐりパワーズ(ミナコ、あいこ)、餅田コシヒカリ、ルー大柴

©MBS