無印良品「素材を生かしたカレー ビーフルンダン/マサレマ/カリアヤム」新発売 | TV LIFE web

無印良品「素材を生かしたカレー ビーフルンダン/マサレマ/カリアヤム」新発売

エンタメ総合
2020年05月25日

 無印良品のレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かしたカレー ビーフルンダン」、「素材を生かしたカレー マサレマ」、「素材を生かしたカレー カリアヤム」の3種類が登場。

 現在30種類以上を販売している、無印良品のレトルトカレーシリーズ。今回はマレー系の料理で、現地マレーシアではよく食べられているものを商品化した。ハラル認証を取得しているため、日本国内に在住しているムスリムの人々や、海外から来る観光客でも安心して食べられる。

 ココナッツや香辛料を使ったスパイシーで風味豊かなマレーシアの食文化を楽しむことができる本商品は、いずれも化学調味料や合成着色料、香料不使用となっている。

「素材を生かしたカレー ビーフルンダン」は、牛肉の旨みにスパイスの風味とココナッツクリームの濃厚な甘さがきいた煮込み料理。レモングラスとガランガルの爽やかな香りのソースに、ココナッツクリームを加えてコクを出した。さらに牛肉の旨みが加わったことで、濃厚な味わいのカレーに仕上がっている。

「素材を生かしたカレー マサレマ」は、マレーシアで食べられているココナッツミルクをたっぷり使った煮込み料理。生姜とレモングラスの風味と唐辛子の辛さがきいている。ココナッツのまろやかな味わいにレモングラスの爽やかな風味がきいたソースに、鶏肉と人参を合わせた。フライドガーリックをペーストにして使うことで、深みのある味わいに仕上げている。

「素材を生かしたカレー カリアヤム」は、スパイスとココナッツミルクの甘みがきいたマレーシアの代表的なチキンカレー。濃厚なココナッツクリームに鶏肉の旨みをきかせ、トマトの酸味をアクセントにしたソースだ。コクがあるのにさっぱりした後味と辛さが、暑い時期にぴったりの一品。

 これら「素材を生かしたカレー ビーフルンダン/マサレマ/カリアヤム」は、いずれも全国の無印良品とネットストアで販売を開始している。

<商品情報>
「素材を生かしたカレー ビーフルンダン」
内容量:180g(1人前)
価格:690円+税
辛さの目安:2辛

「素材を生かしたカレー マサレマ」
内容量:180g(1人前)
価格:490円+税
辛さの目安:3辛

「素材を生かしたカレー カリアヤム」
内容量:180g(1人前)
価格:490円+税
辛さの目安:4辛