松本利夫の誕生日をEXILEオリメンが祝福!EXILE ATSUSHIもサプライズ登場

バラエティ
2020年05月28日
『シブザイル』

 EXILE TRIBEのメンバーが週替わりに登場する『シブザイル』(ABEMA SPECIALチャンネル)が、5月26日に生放送され、ゲストにEXILEオリジナルメンバーの松本利夫、EXILE USA、EXILE MAKIDAI、EXILE ATSUSHIが登場した。

『シブザイル』

 テレワーク出演ということで、おうち時間の過ごし方を聞かれた松本が「早寝早起きになりました。夜にお酒を飲まなくなったし、息子が早く寝るので一緒に寝ちゃう。朝7時とかに起きて2時間ぐらいトレーニングしてます。ストレッチも入れるとフルで3時間ぐらい」と答えると、EXILE USAも「僕も昼間は同じく、1歳の息子に踊りを教えて『未来のEXILEを育てようかな?』と仕込んでます」と笑顔で語った。

 そんな中、EXILE MAKIDAIが「掃除とかあまりやってこなかったのですが、最近皿洗いとかするようになりました」と告白すると、松本は「本当?やるようになったの!?昔、MAKIDAIの家に行ったとき、冗談抜きで洗濯物が1か月分ぐらい溜まって山のようになってたよね」と明かし、笑いを誘った。

『シブザイル』

 EXILE TRIBEメンバー同士のリアルな関係を毎週明らかにしていく「シブザイル相関図」のコーナーでは、松本、EXILE USA、EXILE MAKIDAIを中心とする意外な関係が判明。EXILE MAKIDAIは、DOBERMAN INFINITYについて「『24karats』という楽曲では、DOBERMAN INFINITYチームがいてくれたことでEXILEの違う側面ができた。ある意味EXILEの“志”と近く、リンクするところが多い」と話し、EXILE AKIRAについては「エピソードがたくさん生まれる仲というか。昔、僕がプレゼントしたTシャツを着たAKIRAが、『MAKIさん超ヤバいのゲットしましたよ!これヤバくないですか?』って。忘れてたのか、僕に見せてきました(笑)」とほほ笑ましいエピソードを明かした。

 続いてEXILE USAは、EXILE/EXILE THE SECONDのTETSUYA、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、中務裕太について「ダンスの先生同士」と答え、「2人(TETSUYA、中務)がEXPG高等学院で、『どんな講義をするか?』などの話で盛り上がっています」とコメント。

 松本はMCの佐藤大樹と陣について「ホームパーティーによく来てくれる飲み仲間」と紹介し、「最近できてないからまたやりたい!盛り上がるように新しい小ネタも仕込んでるから(笑)」と期待を寄せた。

 また、視聴者から集めたEXILEに関する都市伝説を3人がウソか本当か解答していく「EXILE都市伝説ウソor本当!」のコーナーでは、「MAKIDAIさんが、センター街をまわし一丁で張り手しながら歩いたことがある」「3人はデビュー当時、牛丼屋の牛皿を3人で分けて食べた事がある」などの真相について3人が回答。

『シブザイル』

 そして「時にはライブよりも、打ち上げやサプライズに全力すぎる全力を出す」という話題になると、5月27日に45歳の誕生日を迎える松本を祝福するため、サプライズゲストとしてEXILE ATSUSHIが登場した。

 最後に、45歳の抱負について松本は照れながらも「これからも変わらずに頑張っていきたいと思います。恥ずかしいね(笑)」と語り、EXILE ATSUSHIを含め、全員がパーティー用のバースデーサングラスを装着し、松本を祝福した。

 6月2日(火)放送回には、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎と劇団EXILEの小澤雄太が登場する。

『シブザイル』
配信日時:2020年5月26日(火)後8・00~9・00(生放送)
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C744vAPrzGZ3XV

<出演者>
メインMC:佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE)、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

<ゲスト>
松本利夫、EXILE USA、EXILE MAKIDAI、EXILE ATSUSHI(サプライズゲスト)

©AbemaTV,Inc.