さらば青春の光が即席リモートコントを配信!ゲストに清水あいりや丸山桂里奈ら | TV LIFE web

さらば青春の光が即席リモートコントを配信!ゲストに清水あいりや丸山桂里奈ら

エンタメ総合
2020年05月28日

『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』が、CBCテレビのWEB配信新企画としてスタート。5月29日(金)からnoteで順次公開される。

 お笑い芸人・さらば青春の光が、10人の女性ゲストを招いてリモート収録で即席コントに挑戦する同番組。ゲストには清水あいり、丸山桂里奈などのバラエティタレントから、女優のいとうまい子、元衆院議員の金子恵美などの意外なキャストまで個性あふれる10人のゲストが登場する。

 毎回1話につき1人ずつ女性ゲストがやってきて、コントのお題をその場で発表。限られた時間で打合せを行い、リハーサル・撮り直しは一切なしの一発勝負で即席コントを披露する。

 初対面のゲストも多い中、即席かつ画面上で行う10本のコントに、さらば・森田は「単独ライブでもこんなにやったことない!」と苦悩の表情。「オンラインキャバクラ」「オンライン面接」などリモートならではの設定と、女性ゲストのキャラクターが爆発する、ここでしか見られない1回きりのコントを繰り広げる。

 ゲストの丸山桂里奈が体当たりの顔芸を披露した回では、森田は「丸山さんの顔はずっと見てられる。俺らはめっちゃ楽なコントやった」と満足げ。矢口真里は「最近好きなマンガやアニメの話をするだけで“にわかファンだ”と叩かれる」という実際のエピソードトークをコントにも入れ込み、“エンタメ全食い女”役を演じた。

 Hカップグラドル・清水あいりは「報道取材」という堅い設定でもふんだんにお色気を披露し、コント中も森田はニヤケっぱなしにさせた。不思議キャラ全開の彩川ひなのとのコントでは、森田がブチ切れ。東ブクロは「彩川さんとは二度とやりたくないかも」と話すも、なぜか最後には「意外とやりやすかった」とさらばの2人から高評価を受けるという結末に。

 そのほかにもアイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」の大桃子サンライズなどがゲスト出演。リモート即席コメディ『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』はnoteにて5月29日(金)に5話、5月31日(日)に5話の全10話が有料配信される。

<作品情報>
『さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ』
2020年5月29日(金)に5話、5月31日(日)に5話の全10話がnoteにて有料配信

出演:さらば青春の光
ゲスト(50音順):彩川ひなの、いとうまい子、大木美里亜、大桃子サンライズ、金子恵美、清水あいり、シモネ、松本圭世、丸山桂里奈、矢口真里