「ブタキム!ブタキム!」ロンブーがあのCMを20年ぶりにセルフカバー | TV LIFE web

「ブタキム!ブタキム!」ロンブーがあのCMを20年ぶりにセルフカバー

エンタメ総合
2020年06月08日

 ロンドンブーツ1号2号が、かつて出演したエースコック「スーパーカップ 1.5倍ブタキムラーメン」のCMをセルフカバーし、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した。

 今回の動画は、「ロンドンブーツにとってとても思い出深いCMなので、亮さんが復帰したら企画しようと思っていました」という田村淳の発案でスタート。2000年に放送され、コンビニエンスストアにてお客さんと共に「ブタキム!ブタキム!」と叫ぶフレーズが印象的なCMを2人が自らが完全再現した。

 現在の状況に配慮し、コンビニに集まるお客さん役のエキストラはTwitter上で募集した“顔写真”をはめ込んだ段ボールの人型パネルと、「ブタキム!ブタキム!」という“音声”を合成して対応。

 本番に挑むにあたって淳は、髪をヘアスプレーで赤く染め上げ、ビジュアルも当時の姿に寄せて撮影。いっぽう、田村亮は「淳は俺が老けたと現場で言ってましたが、それはお互い様だと思ってます。皆さんはどう感じるかをぜひ動画を見て判断してほしいです」とコメントした。

 動画では撮影の裏側や「ブタキム」以外の商品の即興CM制作に挑戦する様子なども見ることができる。

「ブタキム!ブタキム!【20年ぶり復活】伝説CMをセルフカバー」
2020年6月7日(日)後6・00~公開中
ロンドンブーツ1号2号公式YouTube チャンネル「ロンブーチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCTx_XX35OFPYWxc1qQnXypQ