吉高由里子が“ひやっとろ”の「アイスの実」でリフレッシュ!新CM&WEB動画公開 | TV LIFE web

吉高由里子が“ひやっとろ”の「アイスの実」でリフレッシュ!新CM&WEB動画公開

エンタメ総合
2020年06月10日

 吉高由里子をイメージキャラクターに起用した「アイスの実」の新TV-CM「ひやとろリフレッシュ!」篇が、6月10日(水)よりオンエア開始。

 本CMは、会社員役の吉高が思わずモヤっとしてしまうシーンに出会いながらも、素材の濃厚な味わいがギュっと詰まった「ひやとろ」フルーツ感満点の本商品で手軽にプチリセットし、いつもの笑顔とフレッシュな気持ちを取り戻していく姿を描いている。

 また、WEB動画「アイスの実を食べてない人になんで食べないかリアルに聞いてみた。」篇も同日公開。本CM撮影と同日に別の会場で行われていた“アイスの実をしばらく食べていない”という人が意見を交換し合う座談会を別室でモニタリングし、大きな衝撃を受けた吉高と商品開発者が「本当のおいしさをわかってほしい」と、会場をサプライズ訪問する様子が収録されている。

 撮影後に行われたインタビューでは、吉高が「“モヤっとシーン”は共感してもらえるシチュエーションが多く、クスっと笑ってもらえるCMになっていると思います。皆さんもモヤっとしたときは“ひやっとろ〜”の『アイスの実』を食べてリフレッシュして、明日からも頑張ってください」と、視聴者へメッセージを寄せた。

<動画>
アイスの実 吉高由里子「ひやとろリフレッシュ!」篇 Glico CM

吉高由里子『アイスの実を食べてない人に なんで食べてないか リアルに聞いてみた』

<商品情報>
「アイスの実」巨峰・ピンクグレープフルーツ・和梨
2020年6月1日 リニューアル発売

希望小売価格:140円+税

公式サイト:https://jp.glico.com/ice/icenomi/index.html