遊助の「青炎」がTBS系プロ野球中継の新テーマ曲に決定 | TV LIFE web

遊助の「青炎」がTBS系プロ野球中継の新テーマ曲に決定

エンタメ総合
2020年06月12日
遊助
遊助

 2020年TBS系プロ野球中継『S☆1 BASEBALL』の新テーマ曲が、遊助の「青炎(せいえん)」に決定した。

 名門・横浜高校野球部出身で、松坂大輔らと共に甲子園を目指した遊助。野球と横浜スタジアムに強い想いを持つ遊助が
書き下ろした「青炎」がプロ野球中継をさらに盛り上げる。

 『S☆1 BASEBALL』では、横浜スタジアムに本拠地を置く横浜DeNAbベイスターズ戦を中心に、地上波・BS・CS・Paraviで選手の活躍と球場の臨場感を届ける。

遊助
遊助

<遊助 コメント>
僕は子供の頃からずっと野球をやってきました。芸能界に入り、プロ野球中継のテーマ曲という形で野球に携わることができて光栄に思いますし、不思議な縁を感じています。『青炎』は、球場から見上げた夜空で勝利に向かって疾走するペガサスをイメージした曲です。汗まみれ泥まみれになって涙すら流した努力が、勝利という光り輝く金星になるよう想いを込めました。今年はこのような時期でもあるので、プロ野球に限らずさまざまな世代の方々が何かに向かって走り出す背中を押せるような曲になってくれたらうれしいです。