桑田真澄がMattとのオンライン親子共演に「15年前にできていたらメジャーでも…」 | TV LIFE web

桑田真澄がMattとのオンライン親子共演に「15年前にできていたらメジャーでも…」

エンタメ総合
2020年06月17日

 桑田真澄、Matt親子が共演するマウスコンピューターの新TVCM「オー!マウス イエ夏を楽しもう!育ての父」篇が、6月18日(木)から全国でオンエア。

 Mattがアメリカのブラックコメディドラマ『オー!マイキー』とコラボしたシリーズの続編となる今回のCM。Mattが“オンライン帰省”で父と共演を果たした。

 初めは『オー!マイキー』の世界観に驚いていた桑田だが、「普段から家にマネキンがいるようなものなので(笑)」とすぐに慣れた様子で撮影は進み、標準語で話していたせりふを関西弁に変更すると感情の乗った演技に。撮影後半には「(撮影は)野球で言ったら今、何回まで進んだ?」と冗談も交えて話すなど、終始リラックスした様子で撮影に臨んだ。

 実の息子とマイキーファミリーとの共演を「Mattの仲間やなっていう感じで見てました」と振り返った桑田。自身のメジャー挑戦時を思い返し、「オンラインで表情を見ながら話をできるっていうのは非常にいいなと思いました。15年くらい前にできたら、寂しさがなくアメリカで戦えたんじゃないかな」と技術の進歩に驚いていた。

 同社公式サイトでは、「オー!マウス イエ夏を楽しもう!育ての父」篇を含む最新話を6月17日より公開。オンライン帰省や会議、オンライン飲み会に使用できる「オー!マウス オンライン壁紙」も無料配布している。

公式サイト:https://www.mouse-jp.co.jp/campaign/ienatsu/