カルビー「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味/安曇野わさび醤油味」新発売 | TV LIFE web

カルビー「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味/安曇野わさび醤油味」新発売

エンタメ総合
2020年06月22日
「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味/安曇野わさび醤油味」

 カルビーの厚切りポテトチップス「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味/安曇野わさび醤油味」が、6月22日(月)から全国で期間限定発売される。

「夏ポテト」は、1993年に登場以来人気を誇る、国産の“夏の新じゃが”を使った季節限定の厚切りポテトチップス。“夏の新じゃが”は水分が多くみずみずしいのが特長で、波型の厚切りカットでフライすることで、さっくりとした軽い食感を実現している。

 2020年の「夏ポテト」は、昨年の「対馬の浜御塩味」と「紀州の南高梅味」はそのままに、「安曇野わさび味」を「安曇野わさび醤油味」にリニューアル。

「対馬の浜御塩味」は、夏の新じゃがとの相性を考え、長崎県対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩を使用し、キリッとした塩味に。「紀州の南高梅味」は、豊かな香りと爽やかな味わいが楽しめる紀州産の南高梅を使用。「安曇野わさび醤油味」は、長野県安曇野産のワサビを100%使用し、ピリッとしたワサビの刺激としょうゆの香ばしい風味が味わえる。

「夏ポテト 対馬の浜御塩味」
「夏ポテト 紀州の南高梅味」
「夏ポテト 安曇野わさび醤油味」
販売日:6月22(月)
販売エリア:全国
価格:155円(税込み)
内容量:65g