柳家花緑一門が『東陽町演芸場』に登場!6・22は花緑「花見小僧」を生放送 | TV LIFE web

柳家花緑一門が『東陽町演芸場』に登場!6・22は花緑「花見小僧」を生放送

エンタメ総合
2020年06月21日
柳家花緑
柳家花緑

 6月22日(月)~26日(金)の『東陽町演芸場 produced by 寄席チャンネル』(BSスカパー!)は、柳家花緑一門が登場。初日の22日は花緑が生放送で「花見小僧」を披露する。

 番組では、平日後5時30分から毎日人気落語を放送。週の初日は一門を代表する師匠による高座を生放送・生配信。2~5日目は、弟子たちが登場する。

 6月22日(月)からは、柳家花緑一門による「花緑一門WEEK」(6月22日~26日)を放送。

 花緑は、落語家として初の人間国宝となった5代目柳家小さんの孫で、通常は10年以上かかる二つ目の修業をわずか5年で終え、異例の31人抜きで戦後最年少、22歳で真打に昇進した前代未聞のサラブレッドで、大ホールを満員にする独演会を定期的に開催している。

<柳家花緑 コメント>
◆落語界は今後どのように変化していくと思いますか?

やはりライブ配信は今後増えていくでしょう。
この番組もそうですし、自分も配信のライブを増やしていこうと思います。
それをやることによって、今後どうなって行くのかを見守っていきたいと思います。

◆番組を楽しみにされている方たちへメッセージ

弟子は私にとって子供です。
だからあんまりほめませんが、それぞれの個性をお楽しみいただけたらと思います。
芸は日々変わっていきます。私を含めて完成した芸を持っておりません。
“のびしろ一門”と呼んで頂きたい。末長くお付き合いを!

『東陽町演芸場 produced by 寄席チャンネル』
BSスカパー!・スカパー!オンデマンド
毎週(月)~(金)後5・30~

<花緑一門 WEEK 放送スケジュール>
6月22日(月):柳家花緑(花見小僧)※生放送
6月23日(火):柳家花いち(アニバーサリー)
6月24日(水):柳家緑君(七段目)
6月25日(木):柳家歓之助(竹の水仙)
6月26日(金):台所おさん(大工調べ)

※放送スケジュールは変更になる場合があります。