ももクロ&早見あかりがリモート会見!高城れにへのサプライズも | TV LIFE web

ももクロ&早見あかりがリモート会見!高城れにへのサプライズも

エンタメ総合
2020年06月22日
「SOPHISTANCE CLEAR」発売記念リモート会見

 ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに、女優の早見あかりが、発酵スキンケア「SOPHISTANCE」の新商品「SOPHISTANCE CLEAR」発売記念リモート会見&リモートトークライブに参加した。

 5月末に「SOPHISTANCE」アンバサダー就任記念リモートトークライブを行ったばかりの5人。百田は「短い期間の間にこうして集まることができてうれしいと思いますし、たくさんの人から『SOPHISTANCEの見たよ~』と言ってもらったり、私たちがこの商品のアンバサダーを出来ているんだと実感が湧いてきています」と。

 そして「これまでやりたいと思ったことを言葉にして実現してきたのですが、今回も同じように言葉にしていたらアンバサダーに就任することができて、言葉にすることって大事だなとあらためて思いました」と心境を語った。

 前回、自身の妊娠をサプライズ発表した早見は「リモートという新しい形ですが、みんなの顔を見て自分の口から伝えることができましたし、生配信だったので同時に視聴しているファンの方にもご報告できてよかったです!」と振り返った。

 6月20日に発売された「SOPHISTANCE CLEAR」がアスリート向けに開発された保湿美容液ということで、プレゼントしたいアスリートを聞かれると、百田が「いつも応援してくださるモノノフのアスリートの方にお届けしたいですね。その中でもまーくん(ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手)には一番にお届けしたいです!」と言って新製品が入った段ボールを一箱丸ごと持ち出した。

 「それ、全部まーくんに送るの!?」と佐々木のツッコミが入るなど4人が騒然としていると、「実は、私のところにもこれがあるから…」と別の段ボール持ち出す玉井。「この状況が落ち着いたら、お届けしたいね!」と、次に会える機会を心待ちにした。

 同じくプレゼントしたいアスリートを聞かれた早見は、「広島カープの鈴木誠也選手にプレゼントしたいです!」と開幕したばかりのプロ野球で見事勝利を収めた広島東洋カープの鈴木選手の名前を挙げた。「初戦もしっかり勝利されていましたね!『SOPHISTANCE CLEAR』とともに、もっともっと頑張っていただきたいです!カープ頑張れ~!」とグッズを掲げながらエールを送った。

 最後にMCから「この場を借りて言っておきたいことがある人はいますか?」という質問が。すると「実は、お伝えしたいことが…」と切り出した早見。前回サプライズの妊娠発表という大発表があっただけに、ももクロの4人も「またあかりん、何か発表があるの!?」と、そわそわ落ち着かない様子に。

 「実は…」と切り出した早見の口から、「れにちゃん、明日お誕生日だよね!おめでとう~!!」と、6月21日に27歳の誕生日を迎える高城へのお祝いのコメントが。それに合わせて、他のメンバーもそれぞれの場所からクラッカーを鳴らし、バースデーソングを歌うなど盛大にお祝いし、高城の元にバースデーケーキが運ばれた。

 何も知らされていなかった高城は「あかりんから発表があると聞いたとき、めちゃくちゃドキドキしてたんだけど!?」と驚きを隠せない様子を見せつつ大喜び。「27歳って結構大人の年齢だけど、この歳でもこんなに動けるんだ?と思われるくらいタフに頑張っていきたいです!」と抱負を語った。