SKE48が「LOVEあいちキャンペーン」PRキャラクターに就任!古畑奈和、江籠裕奈、青海ひな乃が愛知県知事を訪問

エンタメ総合
2020年06月27日

SKE48が「LOVEあいちキャンペーン」PRキャラクターに就任

新型コロナウイルス感染症により深刻な影響を受けた観光関連事業者を支援するため、愛知県が県民に県内旅行を呼びかける「LOVEあいちキャンペーン」のPRキャラクターを、SKE48が務めることが決定した。

SKE48が「LOVEあいちキャンペーン」PRキャラクターに就任

キャンペーンキックオフにあたり、SKE48メンバーから、古畑奈和、江籠裕奈、青海ひな乃が、愛知県ホテル・旅館生活衛生同業組合理事長、蒲郡温泉郷の女将と共に大村秀章愛知県知事を訪問した。

SKE48が「LOVEあいちキャンペーン」PRキャラクターに就任

青海ひな乃は「お勧めは、蒲郡市にある竹島や豊田市にある香嵐渓。自然豊かでキレイな観光地が愛知県にもたくさんあるので、愛知県の良さを共有できるように頑張ります!」と意気込みを。

江籠裕奈は「大好きな地元愛知県をPRできるということで、本当にうれしく思っています。私たちSKE48も愛知県を拠点にして活動しているので、愛知県民の皆さんに胸を張ってSKE48のこともいいなと思っていただけるように頑張ってPRしていきたいと思います」と。

古畑奈和は「愛知県はさまざまなジャンルの観光スポットがそろっているところだと思うので、県民の皆さんに県内でこんな楽しみ方があったんだ、と感じてもらえるよう、SKE48全員でしっかりとPRしていきたいと思います」と語った。

「LOVEあいちキャンペーン」は、まずは愛知県在住の人たちに、各々のダイスキな場所へ出かけてもらい、ダイスキなモノを食べ、ダイスキなことをすることで、県内の地域を応援してもらおうという企画。SKE48メンバーは7月中旬よりキャンペーン告知ポスターに登場。ポスターは県内主要交通機関等で掲出され、キャンペーンを広くPRしていく。

また、SKE48が出演する東海テレビの情報番組『SKE48は君と歌いたい』において、キャンペーンと連動した内容を放映予定。SKE48がオススメする、県内各地の観光スポットを巡るスタンプラリー等も開催予定となっている。

その他、県内旅行を促進するためのツアー助成や、観光商品券付ドライブプランの販売、SNS投稿キャンペーンなど、さまざまな企画が予定されており、愛知県の公式観光ガイド「Aichi Now」内特設サイトで、順次情報が掲載される。

「LOVEあいちキャンペーン」

「LOVEあいちキャンペーン」
キャッチフレーズ:「ワタシのダイスキで地域を元気に。」
PRキャラクター:SKE48
特設サイト:https://www.aichi-now.jp/loveaichi/

『SKE48は君と歌いたい』
東海テレビ
毎週(火)後9・54~10・00