竹内由恵、初の冠ラジオ決定!「日常に寄り添えるような番組を」 | TV LIFE web

竹内由恵、初の冠ラジオ決定!「日常に寄り添えるような番組を」

エンタメ総合
2020年07月03日
竹内由恵
竹内由恵

元テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵の初冠ラジオ番組『竹内由恵 WITH!』(ニッポン放送)が7月9日(木)に放送されることが決定した。

竹内は、以前から「ラジオが好きなので、ラジオに挑戦してみたいです」と語っており、その夢が実現。番組では、ラジオに加えてもう一つの夢であるカフェへの想いや、がむしゃらだった20代、結婚への価値観が変わった30代、そして結婚後とリスタートを切った現在についても語っていく。

さらに、7月11日(土)から新番組『竹内由恵 人生のメソッド』が毎週土曜日に2か月にわたって放送されることも決定。この番組では、竹内に好影響を与えた人たちのメソッドを、彼女が経験してきた数々のエピソードでつづる。

竹内由恵 コメント

大学生の頃から好きで、部屋にこもって聴いていたラジオ。今はドライブ中、常につけていて自分の生活の中にあるラジオ。いつか携わりたいという想いがかないました。ラジオの魅力は一対一で話しかけてくれるような距離感の近さだと思います。皆さんの日常に少しでも寄り添えるような番組をお届けしたいです。

番組情報

『竹内由恵 WITH!』
ニッポン放送
放送日時:2020年7月9日(木)後1・00~3・30生放送
パーソナリティ:竹内由恵
パートナー:上柳昌彦
メールアドレス:with@1242.com
※radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴取可能。

『ライオンメソッドpresents 竹内由恵 人生のメソッド』
ニッポン放送
放送日:2020年7月11日、18日、25日、8月1日、8日、15日、22日、29日の計8回
放送時間:毎週土曜日 後1・50~2・00
パーソナリティ:竹内由恵