SixTONES田中樹の書き下ろしご当地ラップCM完成!全国のラジオ34局で放送開始【コメントあり】 | TV LIFE web

SixTONES田中樹の書き下ろしご当地ラップCM完成!全国のラジオ34局で放送開始【コメントあり】

エンタメ総合
2020年07月22日

SixTONES・田中樹

ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』特別企画「田中樹全国ラジオ34局ラップチャレンジ」で制作されたご当地ラップCMが、7月22日(水)から全国34のラジオ局でオンエアされる。

この企画は、SixTONESの2ndシングル「NAVIGATOR」のリリースに合わせ、全国のラジオ局を盛り上げるために始動。全国のラジオ局で流れる20秒の番組宣伝CMは、通常は34局とも同じCMが流れるが、今回は全国34局分のオリジナルご当地ラップ番宣CMを制作した。

それぞれの放送局用に盛り込むフレーズや要素は、その地域で聴いているリスナーから募集。それを基に、SixTONESでラップを担当する田中樹が1局ずつオリジナルのリリックを書き下ろした。

SixTONES・田中樹 コメント

最近の中で一番苦悩の日々を過ごしたといってもいいぐらい、頭を使ってそれぞれの土地のことを調べて、リリックを書き起こしました。そんな大変な中でも、その土地のことをいろいろ知ることができて、勝手にそれぞれの土地への愛着が湧きました。34パターン自信作が出来ましたので、楽しみにしてもらえるとうれしいです!

番組情報

ニッポン放送『田中樹全国ラジオ34局ラップチャレンジ』
2020年7月22日(水)朝5時以降、全国34のラジオ局で番宣CMとして随時オンエア

参加パーソナリティ:田中樹(SixTONES)
企画ハッシュタグ:#田中樹ラップご当地番宣