芦田愛菜×梅沢富美男“53歳差”も息ピッタリ!「ワイモバイル」新テレビCMで共演 | TV LIFE web

芦田愛菜×梅沢富美男“53歳差”も息ピッタリ!「ワイモバイル」新テレビCMで共演

エンタメ総合
2020年07月31日

「ワイモバイル」新テレビCM「かんたんスマホください」篇が

芦田愛菜と梅沢富美男が出演する「ワイモバイル」の新テレビCM「かんたんスマホください」篇が、8月6日(木)から全国で放映。7月31日(金)より、公式YouTubeにて先行公開された。

“ワイモバイル”から新しく発売する、60歳以上を対象にした新製品「かんたんスマホ2」の魅力を伝える新CM「かんたんスマホください」篇には、前作に引き続き、芦田愛菜が登場。元気で明るい、ハイテンションなワイモバイルの店員を演じている。

「ワイモバイル」新テレビCM「かんたんスマホください」篇が

さらに今回の新CMには、60歳以上の代表として梅沢富美男が初登場。セリフとわかっていながらも、芦田に「70歳に見えない!」と褒められ、思わずデレデレしてしまう梅沢の普段見せることのない表情は必見だ。

本番前に何度も練習を繰り返すうちに、お互いにどんどんテンションが上がっていきノリノリだったという2人。アドリブを効かせたクスッと笑えるエピソードをテンポ良く披露していく梅沢に対して、すべて「すご〜い!!」とテンション高く芦田が対応していた。

一気に距離が縮まった2人は、休憩中もソーシャルディスタンスを保ちながら仲睦まじい様子を垣間見せていたとのこと。“53歳差”の2人が織りなす、フレッシュなかけあいに注目だ。

「ワイモバイル」新テレビCM「かんたんスマホください」篇が

芦田のそばにそっと寄り添う店員役として出演する現場のアイドル、ふてニャンも新CMに登場している。本来であればビシッとおすわりをしていなければならないシーンで、ついついふてっと脱力。何度も撮影を繰り返すものの、そのたびに気がつくと脱力してしまうふてニャンに現場では大爆笑が起こり、おかげで和やかなムードで撮影が始まったそう。

芦田は終始ふてニャンにメロメロな様子で、休憩中もふてニャンの顔を見てはにっこり笑顔に。動物好きの梅沢もふてニャンの虜になったようで、休憩中そっと近寄り頭やあごをなでる優しい手付きに、ふてニャンもうっとりした様子だったとか。

 

今回“シニア代表”として出演した梅沢は「芦田さんとは、まだ小さい頃にお会いしたことがあるのですが、いつの間にか大人な女性に成長していて驚きましたね。年齢も離れているので、孫の成長を目の当たりにしたような気持ちになりましたよ」と芦田の成長に驚いた様子。

芦田は「梅沢さんとの共演は、初めはすごく緊張していたのですが、梅沢さんのアドリブがすごく面白くて、思わず笑ってしまいそうになる部分もあってとても楽しかったです」とコメント。コメント全文は、次ページを参照。

「かんたんスマホ2」の詳細や、新テレビCMに関する情報は“ワイモバイル”公式ホームページでも公開される。

<動画>
ワイモバイル「かんたんスマホください」篇

  1. 1
  2. 2