尾崎由香、2nd写真集に大満足「100点では収まらず105点です」

エンタメ総合
2020年08月10日

尾崎由香 コメント

尾崎由香

◆セカンド写真集、完成品をご覧になっての感想を教えてください

自分自身も、今まで見たことのない表情があったので新発見でした! 名前のアルファベット9つで、いろいろな表情の私が写し出されていて、どのシチュエーションも好きで選べない!と思いました。 それは、大好きなバリ島で撮影ができたからなのかなと思い、バリ島での楽しかった撮影を思い出しました!

◆お気に入りの写真は?

KANJYOUの裏表紙の写真です!この写真集の中で私が一番好きな表情です!表情だけじゃなく、背景、動き、全てがすてきなものになっていてお気に入りです。このシーンが撮影の中で、唯一、夕日の撮影でもあり、バリの夕日がとてもきれいで感動してました。そんないろいろなものが詰まって奇跡の1枚になった気がします。

◆本作は“どれもこれも本当の尾崎由香”と題し、名前のアルファベットごとに9つのテーマで撮影しました(O=Otona(大人)、Z=Zoom(拡大)、A=Anywhere(どこへでも)、K=oukotsu(恍惚)、I=Intrepid(大胆不敵)、Y=Yukai(愉快)、U=Undercover(秘密)、K=Kanjyou(感情)、A=Active(活動的))。一番お気に入りのシーンはどれでしょうか?

好きなシーンばかりなのですが、Zoomでは私も見たことないほどの顔のパーツが写し出されていてじっくり見てしまうシーンでした!まつ毛の本数まで確認できるZoomになっているので恥ずかしさもありますが、こんなにZoomされることもなかなかないと思うので、貴重なシーンな気がして選ばせていただきました!

◆撮影時のエピソードや苦労したことなどがあれば教えてください。

プールでのシーンが一番苦労しました!私が泳げないので、プールに浮くカットがうまく撮れませんでした。一番時間のかかったシーンでした。海外のプールは150cmの私には深く足がつかないのでより大変だった気がします!

◆今日、イベント当日を迎えた感想は?

今年初のイベントでファンの方とお会いできてうれしい。昨日の夜からワクワクしていました。直接、写真集の感想やお気に入りのカットについて聞けるのも楽しみです。

◆写真集に点数をつけるなら

105点です。大満足の写真集。大好きなバリで撮影して私の表情もよりリラックスしていて、自分でもこんな表情をするんだと驚きました。私の気持ちは100点では収まらず105点です。

◆読者、ファンに向けてのメッセージをお願いします。

2nd写真集がついに発売されました!大好きなバリ島で一緒に旅行しているような感覚が味わえる一冊になっています。 どれも今の私で嘘がありません。ぜひ全編堪能して、いろんな私を知っていただけたらうれしいです。

尾崎由香 プロフィール

1993年5月15日生まれ。東京都出身。
2016年『私たち、らくろじ部!』で声優デビュー。17年の『けものフレンズ』で一躍大ブレーク。19年にアルバム『MIXED』をリリースしソロデビューを果たす。2020年、声優としては『りばあす』(岡崎育未役)、『BanG Dream! 3rd Season』(戸山明日香)のほか、舞台『DECADANCE~太陽の子~』に出演、ミニアルバム『NiNa』(ニーナ)を8月26日(水)に発売。

尾崎由香セカンド写真集「OZAKI YUKA」

尾崎由香 写真集「OZAKI YUKA」
定価:2,800円(税別)
撮影:桑島智輝
発売元:ワニブックス
判型:B5判 ハードカバー 4C96P
発売:2020年6月30日(火)
撮影場所:バリ島

尾崎由香セカンド写真集「OZAKI YUKA」

  1. 1
  2. 2