かつおだしの旨みと梅の酸味がくせになる!『堅あげポテト 梅かつお味』期間限定発売 | TV LIFE web

かつおだしの旨みと梅の酸味がくせになる!『堅あげポテト 梅かつお味』期間限定発売

エンタメ総合
2020年08月11日

「堅あげポテト 梅かつお味」

カルビー「堅あげポテト」シリーズの新商品「堅あげポテト 梅かつお味」が期間限定で発売中。

「梅かつお味」は全国の「堅あげポテト」ファンで構成する「堅あげポテト応援部」と一緒に作り上げた新商品。ファンと共創した「堅あげポテト」は2018年の「ゆず塩レモン味」、2019年の「海老しお味」に次いで3商品目となる。

開発に当たっては、2019年8月に応援部内で“疲れた身体を元気づける”をテーマに案を募り、集まった全683件のアイデアの中から応援部員による投票で1位になった「梅かつお味」を選定。

「かつおぶしパウダー」と「かつおぶしエキスパウダー」の2種類のかつお節原料を配合することで、かつおだしの香りと旨みを引き出し、かつお節と相性抜群の梅の酸味を加えることで、くせになる味わいに仕上げている。

パッケージは「堅あげポテト応援部」の部員が描いたイラストがベースとなっており、豪華で上品なデザインに。

また、キャッチコピー「梅の酸味にかつおが香る」も部員が実際にサンプルを試食した上で、起案したものがベースになっている。

「堅あげポテト 梅かつお味」
内容量:60g
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)